まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

何でも食べます♪

2016-10-08 | ペット
 三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
 私は家で猫の世話に追われています( ;∀;)

 雨は降っていないのですが、蒸し暑い、しかも、仔猫が部屋の網戸を破り、出入り可能にしてしまったので、今、窓を閉めっぱなし。
 仔猫のみならず、穴をさらに広げて大人猫が出てしまうと、何かと面倒なことになるので。
 夏も終わり、ホームセンターに行っても、網戸の網はすでに仕舞われているのではないかしら。
 猫を飼うと、家が傷む、これはもう、どうしようもない事実( ;∀;)

 どうでもいいが、うちの仔猫の中には納豆が大好物の仔がいる。
 今日の昼ご飯のおかずが納豆だったのだが、一人一パックの納豆(スタンダードサイズの粒)の三分の一以上、一匹の仔猫が食べてしまった。
 糸引く納豆を上手にパクパク食べるのには見ているこっちが驚く。

 旨そうに食べている横で、別の仔が「何食べてんだよ~?」とみている。
 その仔も食べるのかな? と、納豆のパックに三粒ほど乗せて床に置いてやると、その仔はくんくんと納豆を嗅いだ。
 次の瞬間、

 くっさぁ!!💥 (; ・`д・´)

 と言う顔をした。
 猫でも衝撃の表情をするんだ。

 そして慌てて飛びのくと、必死で顔をなでなでし始めた。
 猫が顔を洗うと雨が降る、とか言うが、この場合はどうも置いてやった納豆から伸びた糸が風に乗って仔猫の顔にひっついたせいのようだ。
 
 その脇で、パクパクと納豆を食す猫。
 同じ兄弟なのに、この食の好みの違いは何なんだろう?

 そう思いながら、仔猫にやった残りの納豆を食す私。
 半分近く食べられてしまった納豆に、付属のからしを思いっきり絞って。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色不異空 空不異色。 | トップ | 人の価値観、自分の価値観。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。