まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

腹の風邪ダイエット。

2017-02-24 | おもろい(?)雑記

 インフルエンザの流行とか言われているが、私は別の風邪にかかってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 一週間くらい前からなんだか食欲がなく、お腹の調子が悪い。

 お通じはいいのだが、何かものをお腹に入れると、すぐ出てくる、という感じ。

 それが水様便とかなら、ああ、お腹の調子が悪いのだな、と自覚できるのだが、水様ではない。

 ただ、とても軽~いモノで、ぷかぷか浮いてしまうような感じ。

 おなかの中も、胃ではなく、腸が何やらうにうにした感じで、痛くはない、ガス溜まりでもない、一番近い感覚が、腸の中に冷たい氷水があるような感じ? とにかく一言「腹が変!」なのだった。

 おなかが調子悪いので、さほど食べない、おやつも食べない、が続いたので、おかげできつくなっていたスカート等も、するりと入るくらいおなかペタンこになりました。

 そんなこんなで知らぬ間に数キロ痩せてしまっていたのだが。

 

 そんな状態だと友人に話すと、今、インフルが話題になっているが、実はおなかの風邪もかなり流行っているそうなのだ。

 友人の仕事場の人も、お腹の風邪で先日休んでいた、とかだそうだし。

 え~っ、そうなの~(゚д゚)! 風邪なの?

 どうりで正露丸飲んでもちっとも効かないと思ったわ( ;∀;)

 飲むべきは胃腸薬ではなく風邪薬だったのだな。

 でも、今、風邪薬切らしてるしな、置き薬屋さんの薬は割高だからなるべく飲まないようにしているしなぁ。

 食べないままだと体力が落ちるし、骨粗の危険が迫ってくるお年頃だしなぁ(;´・ω・)

 

 まあ、おかげで冬太りが一挙に解消されたので、悪いことばかりではないのだがな(^◇^)

 これからは薄着の季節になってくるもんな(^◇^)💛

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは病院ね。 | トップ | 近況報告。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもろい(?)雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。