まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

サムライ・ぶる~(ため息)

2006-06-13 | おもろい(?)雑記
 後半の九分で三失点だって 全く。3対1で逆転負けだって やっぱりなぁ
 夕べのワールドカップサッカー中継、前半戦だけ見て、寝てしまった。
 世界と日本の間にはあそこまで差があるのかなぁ、まるで高校生とプロがしている試合みたいだったぞ

 前半に一点、カミサマからのプレゼントのラッキーゴール があったけど、テレビの解説者は「いいですよ~」とか連発していたけど、シロウトのワタクシでさえどう観ても「負けるな」としか思えなかったから。
 だって、あれほどパスが繋がらなくて、どうやって敵陣に切り込めるの? 
 連係プレイがイマイチとは風の噂で聞いていたのだが、まさかあそこまでひどいとは思わなかった

 前半戦を見た限りでも、オーストラリアのパスは正確だった。それに対し日本選手は味方が誰もいない(送った相手はあさっての方向目指して走ってたりしたぞ)場所に蹴ってみたり、挙句は敵にパスして差し上げたりしてたんだもん。
 テレビ観ながら、ちゃんと回り観て試合してんの? と不安になったわぁ。
 ボールに食らい付いていく気迫も全く感じられなかったし
 何が個人技重視なんだか。パスが繋がらなかったら意味ないじゃんよ。
 あんな試合されたんじゃ、ビールが不味くなって売り上げ落ちますよ、どうする日本のビール会社? どうする、ぐっさん?(母が好き)。
 ここで野球の「王ジャパン」の時のような神風が吹けばいいんだけど

 それにしても、オーストラリアの選手、やっぱりオージービーフの賜物なのかしら? あの粘り根性
 どうでもいいけど、オーストラリアの要の選手(名前知らないの)、サッカー選手って言うより、ラグビー選手みたいだったね。あの人のプレイ見てたら日本人選手がみな「青もやし」に見えてしまったわ。ああ、飾りモンじゃない使える筋肉は、いいわねぇ

                                        
 
 スポーツつながりでおまけ
 ゴルフの宮里藍選手が、二人のお兄さんたちと共演している明治チョコのCMがあるのだが、初めてそのCMを観た時、お兄さんたちが「なんくるないさ~」とアップになった瞬間、「あれ? なんで“ざ・たっち”の二人がCMなんかに出てるの?」と思ってしまった。
 なんか、ちょっと似てない? え、そう思ったのワタクシだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。