まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

呼ばれた指輪。

2016-09-15 | おもろい(?)雑記
 今日は中秋の名月、芋名月ですな。
 今のところ、空は雲80、青空20くらいなのだが、夜になったら雲はもっと取れていくだろう。
 今日はお月見しなくちゃね。
 ススキは用意できなくても、団子くらいは食べたいな。
 コンビニでも売ってるんだから。

 今日、朝、ウオーキングをしていた時、信号待ちをしている私に何かが呼びかけてくる。
 ん? と思い、地面に目をやると、昨日おとといの雨でできた土のたまり場のようなところから、何かが訴えかけてくる。
 とにかく引っ張られるままにその土の小さなたまり場に手を伸ばすと、そこには泥にまみれた指輪があった。
 
 結構ゴツイ太さの指輪。
 しかも結構重い。
 そして土まみれ。
 
 ん~(=_=) と思ったのだが、何せ呼ばれたし、今更見なかったふりをして捨てていくのもなんだか悪いし、と思い、ポケットに入れてそのままウオーキングを続行した。

 家に帰って、水道の水と歯ブラシと歯磨き粉を使ってガシガシ洗ってみる。
 サイズ的には女性用のリングサイズ。
 幅は0.8センチくらいある。かなり太い。
 おまけに厚みも0.3ミリほどあり、しかもその幅がフルで(つけてて邪魔にはならないのかな?)。
 その幅広の片方の面には、ルビー? のような赤い石。
 もう片方の面には、フロム・ミー フォー・ユーとか英語で刻まれている。
 幅広の側面には何やら模様が刻まれている。ハートのような、ラブラブした感じのもので、不気味な文様ではない。
 これはやっぱり、ラブラブな人がラブラブな相手からもらって、ラブラブな時に付けるものでありましょうね。多分。

 ちゃんとした指輪のようにも思えるし、ガチャガチャで出てきた景品、という感じもしないでもない。
 
 どうしたもんかの~(=_=)

 とりあえず今、洗浄ののち、塩に埋めて清めてはいる。
 しかし、この指輪をどうすればいいのか。
 
 拾って~(´;ω;`)ウゥゥ と泣きつかれて拾った手前、また捨てる、と言うのも呪われそうだし、こんな指輪拾いました、と、交番に持って行くのもなにこれ? と言われそうだし。
 見るからに価値があるものだったら、ちゃんと交番に届けるのだが、指輪のどこを見てもブランドやSV、PTなどの刻印もない。
 もしかしたらガチャガチャの景品? 的な雰囲気も無きにしも非ずなものなのでこれまた厄介で。

 今、塩に埋めているこの指輪、まだ自分の指に嵌めてみたりはしていない。
 明らかに誰かが付けていたという雰囲気がアリアリなので、ちょっと付けてみる気も起きないし。
 大事にされていたのにうっかり落としてしまったものなのか、もうあんな奴とは別れる! と、怒りのあまり投げ捨てたのかすらも判らない。

 これがロードオブリングに出てくる指輪とかだったらどうするべ。
 世界の果てまで捨てに行かねばならなくなったらどうしましょう。
 
 とりあえず、その時は旅費をください(^o^)丿 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫が待ってる。 | トップ | CMがつまんない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。