まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

映画見に行きた~い☆

2006-03-02 | 映画・ドラマ
 三月である。外は雪降ってるけど三月なのである。
 寒くなったせいか、左の腱鞘炎が軽くイタイ。ひょっとしてこれは腱鞘炎ではなくリュウマチなのではないだろうか? とも最近疑うようになってしまっている。
 お年寄りの病気、と思っていたのだが、聞く所によるとワタクシの遠縁に当たる小母さんは若い頃からリュウマチだったんだそうな。
 まあ、多分、使いすぎによる腱鞘炎なのはほぼ百パーセント間違いないのだが、ちょっと自分に物語を付けてみたりして♪

 昨日は入場料が千円になる映画の日だったので映画館に行きたかったのだが、いかんせん、忙しい。
 今月いっぱいは連日の残業、土曜日も平日扱いで出勤、というスケジュールに会社全体がなるので、果たして日曜日に疲れ果てた、しかも出不精のワタクシが映画を見にいけるかどうかは定かではない。
 まあ、幸い(?)田舎のワタクシの暮らす町には映画館は二軒しかなく、やっている映画もテレビ局とかがタイアップしている「手堅い」映画か、季節商品お子様向けアニメとかばっかりだから、観に行こうという気力もあまりわかない。なので、後で「つ〇や」で借りるか、とかになってしまう。
 田舎のレンタルビデオ屋に人が集まるのはこういう事情があるからなのだった。
 
 今、観に行くとしたら「県庁の星」くらいかな? 来月あたりに上映されるウオレスとグルミットは観に行きたいと思っているのだが。ローソンの前売り買うと付いてくるストラップが欲しいのだ☆
 あ、あとなんだかまた「北斗の拳」のアニメ、またやるらしいね。県庁の星ではヒロイン(?)を演じている柴崎コウが吹き替えに挑戦してるとか。ちなみにケンシロウが俳優のアベヒロシ氏で、拳王さまは誰でしたかねぇ? 

 ケンシロウの顔と声はなんとなくあってるかも。十代、ワタクシもこのマンガに一時期ハマりました。その頃からお気に入りはケンシロウではなく拳王様、すなわちラオウちゃんでした。
 漫画好きの友人の中では密かにアミバだか言う、すぐ死ぬキャラが人気だったが。「う~ん? 何のことかな?」という台詞が流行っていたな。
 
 忙しいもんだから、やっつけなこと書いてしまいましたなぁ……。
 今、仕事忙しい上に、会社のTちゃんから遅まきながら、リリー・フランキー氏の「東京タワー」を借りて読んでいるところで……。まだ主人公は中学生時代だっ!! 

 しまった、もうこんな時間だっ!! それでは仕事に行ってきます!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉の形が顔を決める! | トップ | 今日は桃の節句☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。