このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ドラゴンクエスト9再プレイ

2012年05月04日 | ゲーム
少し前に、ドラゴンクエスト10のテストプレイ(モニター)
が始まっているとか聞いた。
そうか、もうじき10が発売か。。。

10発売と、あと、いろいろ故あって (ゴールデンウィーク
で時間もとれるし) ドラゴンクエスト9 (DQ9) をまた
最初からやってみることにした。


とは言え、自分の努力の結晶のデータを消す勇気は無いので、
大型量販店で安く売っている中古ソフトを買って来て、
それで最初からプレイすることにした。
DQ9はセーブが一つしか出来ない仕様なんです。

こんな名作なのに、こんな値段で買えてしまうんだなぁ。

で、いざ始めようと思ったけど、その前に、前のオーナー
のデータを見てみるか。。。

ちゃんとデータは残っていた。
ふむ、こういうのは消さずに売却してしまうものなんだな。

どれどれ、、、

クリア:○○時間 (伏せておきます)「!!」
・マルチプレイ時間:0時間「!!」
全滅回数:0:「!!!!」

以下、驚く所はデフォルトなので省略します。

・宝の地図:1 (これはシナリオでもらえるものの筈)
錬金:0
すれ違い通信:0
・クエストクリア:0
・ゲスト等ダウンロード要素:0

等など。。。

いろいろと驚かされた。
こういう「シナリオクリア一直線」なプレイスタイル
も存在するんですね。
ま、特に否定はしないけど、勿体ない気もしないでも
ない。

しかし、そんなに短い時間 (実は前回の私のクリア時間
の半分程度だった。→なので伏せてます) で、しかも
全滅0回とか。
そういうのって可能なんですね。
そうか、全滅したら即リセットすれば残らないのかな。
本当に一回も全滅していないとすると、それは凄いと
思うが、、、。(私がヘタレなだけ?)

という訳で、そのクリア時間を見て、
 「よし、絶対GW中に終わらせてやる
と4/29 23:00 に開始。

今、ドミールの上でグレイナルとの戦いが始まる所
プレイ時間、約23時間。

やっぱちょっと遅いかな。

私の場合、確実に時間をかけてレベルアップしてから次に
進む、というプレイスタイル
なんだけど、今回はいつもの
プレイスタイルを捨ててクリア最優先で
そしたら、ものすごく厳しいということを今回初めて知った。

よし、頑張ろう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。