和泉紗耶歌の日々徒然

モデル歌手女優志望紗耶歌の日常奮闘記

着物のなんたるか(着装法)

2017-06-02 | Weblog
着付けの講師ってかたはいるけど、着物の先生と呼べる方はあまりいないとか

いらないのに買わされたとかトラブル絶えないらしく。


やっぱり着物文化なのに洋服ばかり着てるからか、袂袖もないのに不利祖デーしょんする人が多いんじゃないですかね?


倉木麻衣さんが皇室の正装して歌ったという発表会は、どう評価したらよいものですか?誰か教えてください。切に。
皇太子家の何に使われたかわからない衣装代のことなのかしら。

まさかそんなことが?

2017-06-02 | Weblog
オリンピック開催のために、建設予定の建物の額が、台湾円にしか見えないわけです。

…お豆腐やさんじゃないんですよ?そんなぽんぽんと。(苦笑い)


台湾円表記を日本円で支払う訳じゃあるめぇな…ともっぱら疑惑の的。


アクセサリーの金額も大丸さん負けすぎておかしいらしいですよ ジュエリー取り扱い資格をみんな持ってないんじゃないの?アクセサリーばかり売ってるから。
奥様がそんな気がするそうです。


いやな人はほっとけばいいじゃない。見なければいいじゃない。そんな空気の中で、仕事も自分のことだけしか考えられない人が育ったのでしょうね


生け花とかも、今は教え方がどうだかわからないけど、大事なことを教えてくれます

道のつくもの極めずして、物事を語る権利なし。とかいうくらい、お師匠さまでもなかなかものは言えるものでなく、著名人というのはことさらに偉かったものです

最近はきちんとした著作物の扱いが酷くて、殆ど同人レベルらしいです。


計算違い? 商売じゃないんですよ。


全くだ。