Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

悪天候が続きます

2017-08-10 20:01:08 | ペット
どんより曇った朝でした。昨日は焼けるように暑かったのですが、雨が降ったこともあり、夜は早い時間から気温が下がり涼しい風が吹き始めました。時々、雨の音もしていました。今朝のLifeとHopeHopeは深夜3時にトイレに起きてきました。起きてきて飼い主が台所に入ったらついてきたので食べるものをあげました。凍らせたゼリーを1個食べたので、続けてあげましたがもう食べませんでした。もみじ饅頭のようなカステラをあげたら、パクっと食べました。残念ながら1個しかなかった。たまごせんべいというおやつをパリパリ食べました。4時くらいまで付き合い、それからもう少し寝た飼い主は、5時には目覚めたものの起きられず6時過ぎまでうとうとしてしまいました。今朝は暑くないので外に出してみました。時間があまりないのですぐそこまでで引き返しました。月下美人の蕾は順調に育っています。仕事に出掛けると雨がパラパラして、あきる野辺りは霧雨で真っ白になり近くの山々も何も見えませんでした。檜原街道を進むと、霧雨でなく、雨になりました。小さいほおずきが赤く色づきました。小雨がパラパラしています。仕事中は蒸し暑く、天気は悪くて空も暗いままでした。今日は予定があり、16時半で早退した飼い主。霧雨がしとしとするなかを帰ってきました。あきる野の川は川面から水蒸気があがっていました。道も混雑して18時頃に帰宅。すぐに用事で出掛け、19時頃には帰宅しました。雨が降っているので、散歩には出られませんでした。月下美人の蕾は雨に濡れて風に吹かれてゆらゆらしています。今夜は涼しくなり楽です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アキアカネがブンブン飛んで | トップ | 雨の中、月下美人が開花しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL