Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

変な天気でした

2017-05-15 19:35:37 | ペット
今朝は霧雨がぱらぱらといった感じでした。今日は休みで姑の受診予定でした。7時過ぎに受付をしに行くのですが、今日は身体が辛くて、5時過ぎから目は覚めていましたが、なかなか起き上がれず、いいか、もうちょっと・・・と。最近は7時20分くらいになってしまうこともありましたので、まあ、いいか、と8時近くになってしまいました。すると・・・駐車場にセーフティコーンが置いてある・・・昨日今日明日と臨時休診でした。先月受診した時に書いてあったかなぁ?なので、姑の受診は今月は中止にしてもらいました。また、来月です。帰宅して、HopeとLifeにご飯をあげて・・・まあ、Hopeは、昨日いただいた干した鹿肉とカステラを少し食べました。10時を過ぎて散歩に出ました。保育園の子どもさんが散歩の途中で留まり、電車を見ていました。電車の運転士さんが、プップッと警笛を鳴らしてくれていて、子どもさんたちが喜んでいました。HopeとLifeも「ワンワンだ~大きいワンワンだ~」などと声をかけていただき、手も振ってもらいました。さくらんぼは鳥に食べられほとんどなくなりました。散歩を終えてから飼い主は自分の受診に出掛けました。保健所にも寄り、それから獣医さんに行きました。腎機能と肝機能が悪いHopeに薬を飲ませるか相談に行きました。薬を飲ませることがストレスになるようであれば、高齢なのでこのままでいいかなぁとも思います。そのあと、みなみ野の方に宅配の留め置き荷物を受け取りに行きました。青梅にも用事があり出掛けると空が曇って真っ黒な雲が広がりました。雨を心配しましたが晴れてきて、本当に変な天気でした。帰宅したら16時を過ぎてしまいました。日が射せば暑くなり、陰るとかなりひんやり感じる変な気候です。Lifeは暑いのかすごい格好で寝ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べたり食べなかったりしますが | トップ | 心配は続きますが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL