Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

Hope、肝機能も腎機能も悪くなり

2017-05-11 23:54:19 | ペット
今日、飼い主はお休みでした。娘の車がもうすぐ車検なので、その準備をして、11時くらいからHopeとLifeをつれて、獣医さんに行きました。Hopeは体重が20キロをわり、19キロになってしまいました。肝機能だけでなく、腎機能も悪くなっていました。Lifeも年をとったからか、肝機能が悪くなっていました。Hopeは今朝も干した馬肉を食べました。それから、ささみを使ったスナックも食べました。好きだったカステラは食べません。ドッグフードにも見向きもしません。終わってから、山中湖に向かいました。談合坂サービスエリアでちょっと休憩。平日なので空いていました。目的は山中湖花の都公園でした。去年は、ネモフィラを見にひたち海浜公園に行きましたが、その時もHopeの足は弱ってきていました。今日は駐車場に車を停めて、公園の中には入らず外のチューリップと写真を撮りました。富士山も見えました。太陽が眩しい。公園は湖畔にあるわけではなく、湖にも行ってみました。後ろの木々の向こうに富士山が見えました。スワンの観光船と写真を撮ろうと思って待っていたら、本物のスワンが・・・時々曇ってそれほど暑くなく過ごせました。疲れないうちに早く帰りました。自宅のさくらんぼ、鳥に食べられてどんどん少なくなっています。疲れてスヤスヤしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しくなりました | トップ | 食べないねぇ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hopeちゃん (ねこママ)
2017-05-12 10:16:32
そうですか?
体重が20kgを割ってしまいましたか?
ちょっとゴツゴツしてくると、見てるのが悲しくなりますね。

きれいな公園で、いい思い出作りができましたね。
無理のない様に、犬さん達が大好きなドライブ楽しんで下さいね。
Re:hopeちゃん (neko)
2017-05-12 13:42:11
ねこママさん、コメントありがとうございました。痩せて小さくなりました。23キロくらいありましたからね。年をとったから、仕方がありません。食べないしね。好きなものだけでも食べてくれたら嬉しいです。色々試していますが・・・
心配 (小春姫リオまま)
2017-05-14 00:16:39
Hopeちゃん、Lifeちゃんを見てると
小春と姫と重ねてしまいます。
いつも二人ぴたりとくっついてお散歩の様子がとても微笑ましいです。
綺麗なお花を見たり 散策が楽しそうですね(^-^)/
Hopeちゃん 食欲落ちてるようで心配しています。。。
Re:心配 (neko)
2017-05-14 05:57:37
小春姫リオままさんへ
大変なときにコメントありがとうございます。Hopeは去年も食べなくなり、その時は肝臓の薬や膀胱炎の治療の抗生剤の副作用かな?と思っていましたが、今年はなにもないのに、去年と同じに食べなくなって・・・もう老衰ですから、仕方がありませんね。後ろ脚はガクガク震えて、立っているのも大変です。何でもいいから食べて欲しいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL