Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

それほど暑くなくて

2017-06-12 23:15:17 | ペット
夕べは日付けが変わる頃に雨が降りました。暑さを心配していますがそれほどでもありません。Hopeはよろよろしながらも、なんとか頑張っています。夕べは飼い主のベッドに介助して乗せて久しぶりに一緒に寝ました。ステロイドが効いてきたのか、気に入ったおやつだけですが、よく食べています。Hopeは立ち止まると後ろ脚がだんだん折れてきて尻餅をついてしまいます。仕事に出掛けるのも気が重いのですが、Hopeとにらめっこしている訳にも行きません。今日も仕事に出掛けました。檜原村の気温は19度。湿度はちょっと高くじめじめしています。仕事は色々あり、多忙でした。バタバタと1日が過ぎて、退勤時間を少し過ぎてやっと片付き、帰ろうとしたら、まだやなければいけない仕事があることに気づき、それを片付けていたらすっかり遅くなってしまいました。檜原村の気温は17度。涼しくて楽です。買い物もして帰りたかったのに・・・迷いながらも買い物に寄り、急いで帰りました。Hopeはリビングの戸を開けるとそこにいました。Lifeはトコトコと玄関の方にきました。何か気になるのかそっぽを見る黒い二人。散歩が終わりホッとしたら、今日も残り時間が少なくなっていました。そういえば、昨日、仕事から帰ったら、八王子広報が届いていて、8月20日に八王子で、NHKののど自慢があるとの事。歌が好きだから出てみたいなぁと思った飼い主。予選会の申し込み葉書を書きました。予選会には250組が出られるそうですが、応募者多数の場合は抽選になるそうで、250組から本番に出られるのは20組と狭き門です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さを心配しましたが | トップ | Hopeがフードを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL