Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

心配は続きますが

2017-05-16 23:57:01 | ペット
飼い主はちょっと疲れ気味です。昨日のお休みも、夕方帰宅したら、ちょっと横になりたいなぁと思いましたが、結局、それはできませんでした。身体の痛みが続き、不安な日々・・・昨年末のインフルエンザ感染中に坐骨神経痛を発症し、それ以来、不調です。Hopeも食べなかったり、トイレのお世話も増えて、夜中に起きてきた時は、誘導したり、片付けたりと手をかけてあげないとなりません。今日はご飯の前に散歩に出てみました。眠いよ~あくびがでました。うっすら曇って、暑くないです。帰宅してご飯にしましたが、Hopeはあまり食べません。フードは食べず、鹿の干し肉やささみの加工品などを少し食べました。高カロリーの缶詰のフードを歯の隙間から少し入れました。あまり食べないので、排便が何日もなく心配です。心配しながら仕事に出掛けました。檜原村も雲が広がっていました。仕事は午前中はバタバタあっという間に過ぎて、午後からは仕事で外出しましたが、車に揺られて眠かった~Hopeが心配で定時になったらすぐに退勤。外はまだ明るい。帰り道は途中が混んで、時間が結構かかりました。帰宅したら、娘から手紙が届いていました。カナダに滞在中の娘は、アルバイト関係の方に誘われて、今、ハワイに旅行中。ハワイからの手紙のようです。母の日のカードが届きました。リビングに入るとHopeは布団の上にいて顔をあげていました。寝室に入るとHopeの排便があったのでホッとしました。牛乳を少しあげたりして、生協から届いた荷物を片付けて、飼い主は英語の勉強に出掛けました。1時間ほどで帰宅。散歩に出ました。Hopeは足を引摺り腰がふらついていました。帰宅してご飯にしましたがHopeは台所に来ませんでした。結局リビングで寝ていて食べないままになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変な天気でした | トップ | 肌寒い日になりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね~ (ねこママ)
2017-05-17 10:56:36
hopeちゃんもそうですが、nekoさん大丈夫ですか?
座骨神経痛が、治りきっていないのでしょうか?
お仕事も、動くことが多いでしょうから・・・
心配です。
どうぞお大事になさってくださいね。
Re:心配ですね~ (nekon)
2017-05-17 23:29:44
ねこママさん、コメントありがとうございました。ご心配をおかけしております。本当に坐骨神経痛なのかな?と不安な日々を過ごしています。もうすぐ、発症から5ヵ月になりますが・・・身体が痛み、思うようになりません。Hopeも同じように足腰痛むのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL