Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

暑くなりました~

2016-10-19 21:36:32 | ペット
今日も暑くなりました。朝は日が当たっていましたが・・・西の空には黒い雲が垂れ込めていて、変な天気でした。今朝のHopeはご飯を少し残しましたが、まあ、仕方がないか・・・ゆっくり付き合っていられず、残ったご飯を片付けて出勤しました。帰ってきたら、ゆっくりあげるからね~出掛けるとすぐに曇ってしまいました。通勤途中の道の木々も大分色づきました。檜原村も秋が深まっています。曇って暗い・・・仕事中は蒸し暑くなり、汗をかくくらいでした。午後には更に曇って、かなり蒸しました。夕方になるとあっという間に真っ暗になってしまいました。あれこれしていたら遅くなり19時近くに退勤。外に出ると雨が降っていました。散歩できないかなぁと考えながら帰ると、途中から雨が降っていなく、自宅周囲も雨は降っていませんでした。急いで散歩に出ました。飼い主は、何となく身体のあちこちが痛み、肩凝りもひどくて、ミシミシしている感じです。今夜のHopeは、ご飯を少し残しましたが、まあまあよく食べました。美味しいおやつは夢中で食べていました。ここのところ、よく食べてくれるので、これが続くといいなぁと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温が上がり蒸し暑くなりました | トップ | 日中暑くなりましたが »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ねこママ)
2016-10-20 08:58:24
おはようございます。
HOPEちゃんは、少し食欲が出た様で安心ですが
nekoさん、身体中が痛むって大丈夫ですかか?
リュウマチ系の痛みでなければいいにですが・・・
専門家ですので、ご自分の身体も充分わかっていらっしゃるでしょうが
無理をせず、お大事になさってくださいね。
Re:大丈夫ですか? (neko)
2016-10-20 13:57:35
ねこママさん、コメントをありがとうございました。リウマチの心配は当然しております。姑も区画整理で仮住まいに引っ越した時に肩にリウマチが出てしまいました。20年間も女子医大のリウマチ痛風センターに通っていました。私は朝のこわばりはなく、車を運転していて降りた時とかに、ミシミシしたりします。リウマチ気質は、綺麗好きで神経質な人が多いです。ヘルパーをしていた時に、リウマチの方のお宅にお掃除に行くと、台所などピカピカで、どこを掃除するの~?っていうお家ばかりでした。台所は、料理とかしてるのかなぁ?って思いましたよ。まるでモデルルーム。我が家は散らかりたい放題、よっぽどうちにヘルパーさん来てもらいたいと思う程でした。最近、ヨガを始めたから、体調が改善するといいなぁって思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL