Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife

秋を感じるまもなく冬のよう

2016-10-11 23:53:05 | ペット
天気が悪い日が続きます。昨日の夜も20時頃に車で出掛けたら雨がぱらつきました。寒くなり、扇風機を片付けてガスファンヒーターを準備して点けてみました。使えます。大丈夫・・・今朝も暗いし寒い・・・散歩に出ても寒い・・・Hopeは昨日、珍しくよく食べましたが、今朝はまたそっぽを向きました。食べそうなトリートを少しのせるとなんとか食べました。少し残していましたが、ゆっくり関わって食べさせてあげる時間は取れず、飼い主は仕事に出掛けました。天気が悪くて空も暗い。途中の気温は16度。柿の木は実がすべてなくなり(猿が食べたか?それとも鳥か?)葉も大分落ちてしまいました。昼休みに窓を開けると冷たい空気が入り気持ちがいい。今日、飼い主は仕事帰りに英語の勉強に。20時半を回り帰宅。この前から草むしりをしようと思いながらできずにいましたが、寒さで草も枯れ始めました。月下美人はゴマ粒ほどの小さな花芽がいくつもついていましたから、もしかしたら、もう一度開花するかもしれないと思っていましたが、寒さが急に進み、次の休みには室内に取り込もうと思っていましたが、今夜のうちに取り込みました。他にパッションフルーツやハイビスカス、夜香花などの鉢もあり、そちらは次の休みに取り込もうと思いましたが、テレビのニュースで明日は更に冷え込むというので、今夜のうちに取り込みました。夜は鉢にナメクジが付いていたりしますから、日中にしたかったのですが、以前にハイビスカスを2鉢ダメにしてしまいました(そのうち1鉢が芽を吹き返して今年開花した)ので、今夜のうちにすべて取り込み、リビングの片すみがジャングルみたいになってしまいました。夜の散歩も空気が冷えて寒い。今夜のHopeはご飯の食べがあまり良くなかったのですが、手をかけてあげたら色々食べました。ドライドッグフードをもう少し食べてもらいたいのですが、何でも食べてくれたらいいかなぁ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり寒くなってしまいました | トップ | 晴れた・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋気配 (ねこママ)
2016-10-12 11:18:48
本当に、先日まで猛暑日と言っていたのが
急に朝晩冷え込み始めました。
ワンコたちも、夏よりはお散歩がしやすくなったのでは?

hopeちゃん、少しづつ食が増えましたか?
なんでもいいですが、食べてくれると嬉しいですよね。

Hopeちゃんだけでなく、nekoさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
Re:秋気配 (neko)
2016-10-13 19:08:28
ねこママさん、コメントありがとうございました。昨日は職場で焼き芋会のイベントがありました。天気はまずまずで良かったです。すっかり寒くなってしまいましたが、暑くなったり寒くなったり、動物も植物もちょっと戸惑っているのかもしれません。10月は苦手なので、無理をしないように気を付けて過ごしたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL