Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

暑くなりました・・・

2017-09-18 21:39:56 | ペット
昨夜遅くなり、雨が激しくなったり、やんだりを繰返し、深夜になりビュービュー風が吹きました。窓を閉めて台風が過ぎるのを待ちました。朝、4時には静かになっていました。明るくなり7時にはもう暑くなりました。Hopeはフードやおやつを食べようとはしません。お水も飲まないので、カテーテルチップシリンジで飲ませて、介護食も口に入れました。Lifeを連れて散歩に出ましたが8時にはもう暑くてダメでした。台風にも耐えて月下美人の蕾が育っています。Hopeは夕方になりやっと凍らせたゼリーを食べました。ソフトタイプのフードやおやつを少し食べたりするようになりました。暑かったけど回復してきています。時々、自力で立ちあがり、フラフラと歩いています。日中はかなり暑くなりましたが、夕方になり少し過ごしやすくなりました。さらっとしていて蒸し暑くないので助かりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護・・ (ねこママ)
2017-09-19 09:17:29
何もできず見守るだけ・・・
辛い介護ですが、hopeちゃんが安心して居られるだけで介護のしがいがあります。

nekoさん、無理のないよう体調に気を付けて下さいね。
Re:介護・・ (neko)
2017-09-20 20:55:12
ねこママさん、コメントありがとうございました。疲れもピークですが、Hopeが頑張っているので、応援したいと思います。休めるときは休んでボチボチやります。

コメントを投稿