一日いちにち

社会人の思い。ぼやき。感想。など

勝手にバトンを作ります!

2005-12-10 02:42:28 | バトン
最近バトンをよく貰います。
で、なんだかやりたくなったので、勝手に作りたいと思います。

まず、始めに私が始めの文を書きます。
その後に、回ってきた人は、回ってきた文の続きを書いてください。
回す人は、2人(もし、2人に回せなかったら1人でもかまいません。)

ただし始めの人は3人に。(この場合私)
それで、1つの物語について5人で完成させてもらいます。

樹形図を書くと分かると思うんだけど、合計24通りの物語ができるはずです。
また、今回この物語に関わる人は46人です。
用は、①~⑤までの話を作るんだから。

①番目 1人(私)
②番目 3人(私が3人に回すから)
③番目 6人(3人(②番目の人)×2人ずつ)
④番目 12人(6人(③番目の人×2人ずつ)
⑤番目 24人(12人(④番目の人)×2人ずつ)
計   46人

また、文章ですが、長くは書けないと思うので、一人最大10文まで。
例 私は~した。彼が~だった。だが~。…。…。…。



ちょっと大変だけどやってみたいなぁと。
書いた人は、前の書いた人の文もコピって回しましょう。書き終わった人は自分の名前を下につけ、自分が何番目なのか書いておきましょう。
⑤番目の人は、頑張って終わらせましょう。

では、スタート。


ここは、とある国の小川。
するとそこへ、なにやらどでかい箱に入ったものが流れて来ました。
その様子を、川岸で見ていた、1人の少年と1匹のウサギがいます。
彼らは、すぐさまこの箱を川から拾い上げました。
ウサギは言います。「この箱はなんなんでしょうか?」
少年は言います。「じゃあ、開けて確かめてみるかい?」と。
ウサギは、箱を開けました。と、そこには…。
                        ①さやか



上手く回ったらいいな。

次の人。
尚子・悠・大ちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠)
2005-12-10 14:26:35
お~、中々に難儀なもんを作ってくれたな~(笑)

よし、明日あたりに答えて進ぜようwww
ぬーん・・・ (こすけ)
2005-12-10 22:55:10
また、すんごいの考えたね(汗)



おれにできるんかね!?いつになるか分からんけどやってみるわぁ
Unknown (尚子)
2005-12-11 01:13:44
感動系で行くか

面白系で行くか



究極の選択だわー



考えてるからちょっと待っててね
Unknown (さやか)
2005-12-14 00:30:45
皆頑張れ~人事!笑