KOMA大明神

相模湾の釣り

琉乃丞 初節句

2017-05-03 18:12:49 | Weblog
今日は琉乃丞の初節句とお食い初めをしました。
兜飾りは30年前に息子が初節句に使ったものです。
まだ、ぴかぴかですが、結び紐などが少し色がくすんでいます。
この前釣ったカサゴとコチを刺身にして、カサゴとメバルを煮つけにしました。
焼豚、海鮮寿司、ポテトサラダも作りました。
ほかの孫と娘もきて、昼から食事をしました。
お食い初めの御膳も作りました。
琉乃丞が元気に育ってくれることを願っています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉山 久留和港 隠居丸 | トップ | 琉乃丞 初節句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL