河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

スキヤキ風肉野菜いため

2015年06月22日 | ZIZY STARDUST
スキヤキ風肉野菜いため 50バーツ

残金200バーツで昼ごはんとセブンイレブンに行った。
暑い国では夕方から人が多くなるので、昼間は閉まっている店も多いようだ。
写真付きメニューがある店でしか注文不可能なので、写真を指差すと、
「スキー」と言っていたので「スキヤキ風肉野菜いため」のようだ。
店によっては味付けがぜんぜん辛くないところもあり、
辛さや甘さは調味料で調整できるので、
そういう店は日本人には向いている。

出国時に所持金を全部日本円に替えてしまうと、
たまに、出国手続きの手前あたりで、
「空港税何ドル払え」とかに出っくわすことがあり、
あわてふためく場合があるが、
タイ航空はチケット代金に税金も入っていたはずだ。

雨季になったと思ったらまた晴れの日が続いているので暑い。
しかし、このところだんだん気温が下がってきている気もする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿