いーちゃんの日々雑記

自分の趣味や今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためています。

平成29年1月4日

2017年01月04日 | 四季

新しい年を迎え4日めです。

今年の初詣は愛宕神社にお参りに行きました。
例年、岩沼の竹駒神社にお参りに行くのですが、暮れのテレビの番組で、
元朝参りは近くの神社に参拝するのが良いと聞いたので、愛宕神社に行ってみることにしました

妻と二人で31日の23時10分頃に自宅を出発し、国道四号線を愛宕大橋方向へ歩き
愛宕神社へは23時50分頃に着きました。すでに山門の辺りまで人の列が出来てましたが、
新年を迎えて少し経過した頃に参拝を行うことが出来ました。

 

 

あとは例年通りで
2日は友人夫妻を招いての新年会、
3日は息子家族に付き合いヨドバシカメラに行ってきました。
結局、私一人でカメラ売り場へ向かい、
思い焦がれていたレンズを買ってしまいました。 

 TAMRON SP 70−300mm F/4ー5.6 Di VC USD  モデルA005

今日の午前中にレンズテストに広瀬川に行く予定していましたが、雨のため取りやめ、
雨の上がった午後から家の近くをブラつきました。

 

 


このレンズは、八木山動物公園の動物の撮影に使ってみたいと思っています。

明日5日が、仕事始めです。
仕事の一年がスタートします。

昨年は、精神的にも肉体的にも加齢を感じる一年でしたが、
今年は元気に過ごせる一年で有りますように。

頑張りましょう!! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大腸内視鏡検査 | トップ | A005の専属モデルにセン... »
最近の画像もっと見る

四季」カテゴリの最新記事