いーちゃんの日々雑記

自分の趣味、今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためてみます。

宿根(しゅっこん)イベリス

2016年11月05日 | 

我が家の「宿根イベリス」が綺麗に花開いています。
 

 

 

 

開花期は4−6月とタグには書かれていますが、今花開いています。
主に春に花を咲かせ、毎年開花する多年草と花後に枯れる一・二年草があるそうです。

「宿根イベリス」は、「イベリス・ペルヴィレンス」という名の多年草です。
宿根(草)とは、冬には地上部は枯れて地下部が休眠状態で冬を越し、春に再び開花する多年草のこと。

我が家の「宿根イベリス」は、今が開花時期なのでしょうね。
ご覧の通り、綺麗に花開いています。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« あいと散歩 | トップ | LAMY2000 4色ボール... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む