3.11後の世界

その後の世界について書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近所は高齢者ばかり

2016年10月31日 09時15分25秒 | 日記

今 私が 出入りする住宅地が 3箇所あります。

場所柄なのでしょうか いやそんなことはないと思います。

高齢者が妙に多いのです。

今日 現在いる 6軒の中で 70以上の高齢者が4人 1軒は 手直しして住むからという予定の大工 病院に入り3年戻ってきていません。

残り1軒は私関連です。

 

その他の 1箇所も同様で・

残りの 1箇所は 並びはほぼアウト 数十軒です。 隣に若い子世帯がいますが 外人です。笑い方が気持ちわるい 

隣とは挨拶さえかわしません。

移民は反対です。

通り向こう側に数件 新しいおうちがあったような・・・・・

 

たぶん 分譲地やマンションにみんな集まっていくんだろうなとは思いますが それにしても 旧住宅地はがた崩れです。

旧市街地 とは 一昔前の 住宅地というニュアンスです。

 

2年前に こんなところで畑 ほったからしにしてるんだ 貸してくれないかな と思ってた畑が いつのまにか

戸建てになってました。

 

競売にかかり それを不動産業者が買ったそうです。

売るのが仕事ですから 世の中の人口がどうなるのなんかしったこっちゃないわけです。

新築を買いたいという一定層は常に存在しますから

それをみて 古い家の持ち主は おれのうちはいくらで売れるのか とか思うのでしょうが

ごみですよ ごみ  ねこのひたいのような場所をさらちにして 誰がまた建てるの?

ごくろうさん です。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定点観測 | トップ | 転機だった 2011 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事