3.11後の世界

その後の世界について書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火事と消火器 

2016年12月24日 12時37分10秒 | 日記

 

最近火事が多いですね。

そこで消火器の話ですが、消火器って 重たいんですよ。

なぜなら 鉄の塊だから それに粉末が入っています。

消化する対象の想定を大きくすればするほど 中に仕込んでいる粉末の量を増やさなければならないから さらに重たくなって

しかし そういうのって 女性では なかなか持つのが大変なので こういうアルミ製の消火器はいざという時 役にたつのです。

現在 日本各地に何億とある消火器のうち アルミ製は10パーセントもありません。

せいぜい1パーセントです。

もしも、たかが数千円で 火事を最小限に食いとどめることができたら 

そう思われる方は こういうのを買っとくといいと思います。

糸魚川の火事だって もし 火元にの近くに人がいてこれ1本あれば 消し止めることも充分可能だったのです。(火元には誰もいませんでしたが) 

石油ファンヒーターにせよ 火が上がってしまえば 水ではどうしようもありません。 風呂いっぱいの水が真横にあれば可能ですが・・・・

所詮 桶の水はその程度なんです。

火を消したことがある方ならわかることですが 皆さん経験ないですからね。

 

消火器 次世代型 アルミ製 アルテシモ 【とにかく安全 蓄圧式】 10型 SA10EAL リサイクルシール付
 
モリタ宮田工業株式会社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人口減と外人 | トップ | いざという火事対策には ホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事