疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

普通は河原でやるんですけど

2008-09-22 08:46:53 | 美味いもん


 もうお彼岸ですね

 昨日はLynx clubのガレージに集合でした。



 いつもは車が停まっている空間に、テーブルやら、椅子や、電気スタンドまで集合しています。



 普通は河原でやるんですけど、形式より実質を重んじるClubメンバーは、今年もここに集まったのでした。



 そうなんです、ここのガレージには竈があるのです。



 それに雨が降っても、屋根があるし



 あとはこれがあればもう言うことなし



 そうです、東北の秋の風物詩と言えば



 昨年は写真を撮ることができなかったのですが、今年は撮りました。
 美味しい美味しい仙台風豚味噌の芋煮です。
 今年は庄内人さんが急用で不参加だったため、昨年のような山形風牛醤油との豪華二本立てにはなりませんでしたが、いやーー美味い。昨年の芋煮会の様子はこちら



 他にも定番の焼物があれこれいろいろ。クリック→Lynx Clubのブログ「山猫の棲家」にも他の料理が載ってます。



 焼き鳥、ホタテ、半干し烏賊、ソーセージ、これは?



 ちょっと色黒の焼秋刀魚、これも美味い。



 夜は更けていったのでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエモン)
2008-09-23 07:05:28
 なにすや、ガレージと言っても新婚の頃に住んでいた借家よりでかそうです。世の中には大金持ちの方がおられるのですね。^^

 庄内人さん伺いました。残念ですが、オフ会も今回は見送りとのこと。ぱんださん、べがさぽさん、おおさんも参加できませんでしたので、年末に忘年会でもやりましょう。

 10月に入りましたら、盛岡オフの詳細を詰めて行きたいと思います。
Unknown (風写)
2008-09-23 09:03:48
サエモンさん
このガレージについてはご本人に語っていただいたほうが相応しいですね。
私が写真をいっぱい載せている記事は以下
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=1373601

いろいろ取材されていて我が家にある雑誌だと
りらく2008年8月号
Garage Life2008夏号
で紹介されています。

忘年会については了解です。
Unknown (LYNX☆)
2008-09-23 11:50:54
サエモンさんへ
風写さんの友人でガレージのオーナーです。
決して大金持ちでは有りません(笑)・・・退職金をはたいて思い切って建てた、その思いっきりの良さだけは自分を褒めてやりたいですけど(笑)
今はつましい年金暮らしで、友人たちに支えられて暮していますです(笑)
Unknown (サエモン)
2008-09-23 21:16:48
 >LYNX☆さん 初めまして。

 お家のようなガレージに竹林、羨ましいです。

 私も早く退職して、半農半漁をしながら、食べる分を確保しながら、悠々自適に暮らしたいと思ってます。

今後ともよろしくご教示願います。


 >風写さん どうもでした。
Unknown (風写)
2008-09-24 05:41:17
LYNX☆さん サエモンさん
私も早く退職して晴耕雨読やってみたいです。

コメントを投稿