ほうせんの気まぐれ記

いろんな方々のページで刺激、感動を受けています。

いつも前向きに!

2015-05-23 08:58:19 | 役員

 総会終了から1週間、2年間の財務担当は卒業しました。

いい経験をしました。他の2人も(女性3人でした)同じ感想です。

後1年継続の理事長は、106歳のお母さまがいらっしゃって最近は大変なご様子です。

そして、その方から素敵なカップをいただきました。

私達3人でボールペン、シャーペンの筆記具をお渡ししました。

神戸のナガサワ文具店で代表の私が選びました。 

ネーム入りで、とても喜んでくださいました。

 

           

早朝ウォーキングを再開しました。

近くのバラ園に行きましたが、もう遅く良い写真は撮れませんでした。

足元のお花にご挨拶。   

綺麗なお花もお隣さんで撮りましたが、この次に。

気分はいつも前向きに。

皆さまをご訪問させていただいて、良い刺激をいただきます!   

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の花 ・ 私の気持ち

2015-05-12 09:21:40 | 役員

 

 

 

                                            

 

 

くじゃくサボテンのお花が咲いて3日目。

毎日1つづつ、今日は2つ、まだまだ蕾が10はあります。

 

玄関ポーチのシクラメン、さびしくなりましたがまだ咲いています。

そして母の日に、娘からはカーネーションを毎年もらいます。

後々植え替えしなが長く持つのですが、一昨年、昨年と上手くいきませんでした。手抜きだったのかもしれません。

 

この3日間辛いことが・・・

やっと総会資料の製本が完成、配布後、間違いの指摘があって地獄です!

皆の責任ですが、役員6人差し替えに追われました。

今日送付先へ送付で完了。何とも言えない悲しい気分で、総会を迎えます。

頑張ったのに!仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 


いい季節ですね。

2015-05-06 07:57:27 | 趣味・ペン字・その他

二年間の管理組合役員もいよいよ終了。

後、したいなぁと思っていることが沢山ありま~す。

 

連休に長男家族がやってくるというので、キッチン周りの整理をしました。

実は、食卓の椅子の背もたれが籐で破れているため、黄色の布でカバーを作って被せています。

そろそろ布を変えて作り直したかったのですが、色々あって予定通りになりませんでした。

色々?そう夫のその後ですが、8日に通院が最後です。

今回、付き添いません。連日の疲れの私より元気になりました。

皆さまからのお見舞い有難うございました。

 

さて、ミシンのテストもOK。手持ちの布地が沢山あるので服、エプロン等考えています。

久しく図書館にも出かけました。

何より健康維持ですね。

5月もよろしくお願いします。

笩井嘉一「幸せ論」から 書きました。