柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

目に入れても痛くない??

2007年03月26日 15時19分52秒 | 日記

甘ったれのフープは、私がパソコンに向っていると、よく邪魔しにきます。

なにやら、指でカチャカチャっと打ち込むのが気になるらしく膝の上に乗ってきました

面白いから、フープにやらせてみるかね!

 「ブログ更新には、まず写真をえらんでね!」

 「その写真がいいの?」

 「フーちゃんお友達にコメント返してみる?」

 「じょうずに書いてね

 「よーーくかんがえてね

 「コメント返しはむずかしかったそうです

 

 

こんな甘えん坊フープを目に入れても痛くないほど、可愛がっております。

・・・・がある意味、可愛がっているというより甘やかしている行為もありまして

寝るときは、一緒のお布団で寝ています(躾にはよくないことですので、良い子のみなさまはマネしないでね

そんなママとフープのようすは、フープ劇団で再現しま~す!

 こんな風にフープをだっこして寝たり・・・・・(フープじゃま!)

 フープにうでまくらして寝たり・・・・・・(フープじゃま!)

 ママのマタのあいだで「マタマタ寝」したり・・・・・(フープじゃま!!)

そしてお布団のなかが暑くなると、出て行き、寒くなるとまた入ってくるんですが、

いちいち、枕元にきて前足でちょいちょいっと2,3度私の顔を押して「掛け布団をあげて入れて!」って言いにくるんです。

フープ劇団再現を、度々じゃまするフープにこの後は参加してもらいましょう。

いつもは、前足でちょいちょいっとされると布団をあげて中にいれるんですが・・・・・

このときは、フープの前足のチョイチョイの途中で目を開けてしまい、私の右目にフープの足がしっかり入り、激痛が走りました

もろフープのあんよが入った私の目は、その後もヒリヒリっと痛んでおります

目に入れても痛くないほど可愛いフープですが、やっぱり目に入ると痛かったです。

みなさまも、くれぐれもかわいいワンコを目に入れないようしてね(・・・・・ってそんなバカなことしてるのは私だけか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラナちゃん登場~♪ | トップ | さくら~さくら~♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao!)
2007-03-26 16:02:35
家も同じだぁ~
フープちゃんもお布団に入ったり出たりなのね。
同じですよ。
しっかり、人の枕も占領してます。
良くないってわかってますが
止められませんよね。
でも、我が家では私よりも主人の方が連れてくるの。
こないと向かいに行ったりしてますよ。

フープちゃんコメント難しかった?
何事も経験だよ^m^
甘えん坊さんのフープちゃんが可愛いの。
私にもあまえてぇ~
やってみる? (ようこ)
2007-03-26 17:34:27
フープちゃんが選んだ写真と書いたコメントどんなかなぁ。
ちゃんとした文章にならなくても、暗号っぽくて楽しいかもねぇ。
ひなを実験台に今度やってみるよ。

フープちゃん劇団面白いね(笑)
ちゃんと目に直撃したのも再現されてるし、迫真に迫る演技です♪
でも眼は気をつけないとねぇ。
お友達はわんこのちょいちょいが目に直撃して病院にいったんだよ!
Unknown (pon)
2007-03-26 20:46:18
フープちゃんはとっても甘え上手ですね~。
起きている時も寝てる時も、いつもいっしょが一番ですね!
ママに腕枕してもらって寝ているフープちゃん、
想像するだけでかわいいです。見てみたい!
フープちゃん劇団の再現も、毎回わかりやすくていいですね。
フープちゃんのコメント返しもぜひ読んでみたい~。
フープちゃんならそのうち出来るような気もします。
気長に待ってるね~♪
Unknown (mvbaba)
2007-03-26 21:01:12
PCの前のフープちゃんほんとにブログ更新できそう!!
我が家も寝るときは同じ!
しかも、でかいの二匹だからかなり邪魔!
ため息なんかつかれると、
おじさん達に囲まれて寝てる見たい(^-^;
Unknown (チコママ)
2007-03-26 23:24:21
ウチのPCと同じだぁ♪
何だか嬉しかったです(笑)
チコもフープたんと全く同じです。
「いれて」と催促するのも
「またまた寝」するのも~♪
可愛いから仕方ないです。
ママさん、お目目大丈夫ですか?
自他共に認める親ばかな私でも
まだチコを目に入れたことはありません(汗)
お大事に・・・・。
Unknown (紋つく)
2007-03-27 01:16:57
んぷぷ、うちも一緒ですよ!
寝る時は一緒布団で。
つくしは旦那の股で『またまた寝』をするんですが、紋次郎は私の隣で♪
夜中、何度も起こされてますが(汗)

フープちゃ~ん、今度はフープちゃんからのコメント待ってるよ!
なんて返してくれるのかな?
んふふ、楽しみぃ~♪
nao!さんへ (フープママ)
2007-03-27 07:03:29
ふふふさちちゃんも入ったりでたりするの?しかも一緒に寝てるのね!
枕もするとは!すごいぞ!さちちゃん♪
そうなんですぅぅ~よくないことはわかってるんですが私がさみしくなっちゃって
ご主人さま迎えにいっちゃうなんて!素敵
ようこさんへ (フープママ)
2007-03-27 07:06:16
ふふふ是非ひなちゃんがかいたブログみてみた~い!
どんな文字を打ち込むのかしらね!

あらぁ~お友達もやっちゃった?しかも病院
実は私も目がひりひりするし、目薬はしみるし。
アイボンで目の洗浄もしたけど、ちょっと涙目です。
・・・・病院行こうかな
ponさんへ (フープママ)
2007-03-27 07:09:55
そうなんですいつも一緒がいいみたい。
自分が眠くなると、私がテレビ見てても寝室いこうよ!って誘ってくるしね
わがまま&甘えん坊犬を育てるなら、自信あるよ
フープ劇団の団員さんだしてくると、いつもじゃましにくるんです
そんなフープですが、いつかponさんにコメントをお返しできる日がくるといいです
mvbabaさんへ (フープママ)
2007-03-27 07:12:39
ふふふビッキーちゃんとミリーちゃんがいれば、お布団あったかそうですね!
ため息はおじさんぽいんですか?想像できないなぁ。
意外とみなさん一緒に寝てるんですね!
ちょっと安心しましたぁ
チコママさんへ (フープママ)
2007-03-27 07:15:24
わぁ!パソコンおんなじなの!私も感激
チコちゃんもいれて!ってするの?
じゃあ、チコママさんもおめめに注意してね!
マジでとっても痛くて「ウゲーーイデェー」っと言葉にならない言葉を発した私です
チコママさん的には「ヒデブー」って感じね!
紋つく母さんへ (フープママ)
2007-03-27 07:18:26
へぇ~紋次郎くんはママさんとで、つくしちゃんはパパさんと寝るのね
ちゃんと決まってるのね!紋ちゃんとおつくさまで話し合ってきめたのかしら?
寝方も違うとは、興味深いです。

フープはやってみる?って言ったら、やる気だけはマンマンでした。
私の真似が大好きだから、自分では、ちゃんとやってるつもりだったんでしょうねぇ
うちの子は・・・・ (麦ママ)
2007-03-27 10:27:45
おはようございます★

う~ん こんなの見せられたら
うちの子は、すっごい羨ましがるだろうなぁ~
我が家は、ケージに入れてしまうので。
でも、最近朝、パパかママが先に起きて
「起こしに来る」ようになって
布団で一緒に寝たがるようになってます・・・
あかん・・・ これは。
と思いながらも、お越しに来てくれるのが
嬉しくてついつい しちゃってるの・・・。
フープちゃんとママの
ラブラブのベットシーン見せられて
きゃぁ~私 朝から大興奮っ
よっ
Unknown (まーく40)
2007-03-27 10:37:21
布団で一緒に寝るのは密かに憧れてます(笑)
でも、まだ無理ですね~、うちのは。
外で自由にさせると、何かしないと損!みたいにウロウロと
落ち着かなくて・・・。 ケージに入れた途端、諦めて寝る習慣が
完全に出来上がってます。 上下関係が不動になるまでは、一定距離を
保ったほうがいいとも思うので、添い寝はまだ先になりそうです(汗)
タイトルが現実のことだったとは!?その後腫れたりしませんでしたか?
麦ママさんへ (フープママ)
2007-03-27 11:17:17
おはようございま~す!(テンションたか!)
なんかスピーディにコメント返しができてうれしくなっちゃった!いつも、こんにちわ!かこんばんわ!の時間帯になっちゃってるから

いやぁ~ん麦ちゃんは起こしにきてくれるの!かわいすぎるぅぅ~
フープは最近、私たちが起きてもまだお布団のなかってことがよくあります

うちもね!しつけ教室に通ってることはケージだったのよ!(先生からダメだしがでて)
麦ちゃんはもう少し良いコでケージで寝ましょうねじゃないとフープみたいなワルができあがっちゃうから
まーく40さんへ (フープママ)
2007-03-27 11:21:52
何かしないと損!ってあきとくん可笑しい~
あきとくんにとって一番落ち着ける場所はケージなんでしょうね!
うちも小さい時はずっとケージだったので、なにか怖いことがあるとケージにすっとんで入ります。

そうそう、添い寝は上下関係を崩しますからね!
まーく40さんが執事か乳母になったらたいへん
いまのままが一番いいですよ!
・・・・あぁぁ・・・目のほうはだいぶヒリヒリも治りましたが、ちょっと傷つけちゃったみたいですあほな飼い主でしたぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む