つれづれぐさ

obsessive-compulsive disorder OCDな私のつぶやき

お酒の話

2016-10-02 23:12:05 | 趣味


アルコールはほどほど飲める
ただ毎晩飲まないし もちろん朝から一滴も口にしない
アル中ではないと思っている 

しかしなぁ お酒が楽しくなくなったのはいつからだろう

楽しくないのに 無性に飲みたくなる日がある
これってやばくない?
と不安に駆られるから 飲まない日を増やしている有様

ビールが好きで ウィスキーも好き
昔は楽しかった 今は違う
飲み始めは楽しい
それがどうだ しばらくすると 頭がもやもやとしてくる

将来の自分はどうなっていくのだろうか
わたしはどう生きていくのだろうか
考えても考えても答えはでないまま

酔っぱらってくると ふと感じる
自分は何か忘れものをしていると

会うべき人にまだ巡り合っていないのか
やるべき仕事に出会っていないのか
成すべきことを置いてきぼりにしてないか

もやもやした頭で 眼球の奥底に詰まったものが
でてくるのをじぃっと待つ
記憶の断片がふいに現れ 拾い集めて映像化しようにも
砂が指からこぼれ落ちるように 
跡形もなく消えてしまう いつも いつものことだけど

なんだろう なんだっけ 
そうやって いつも忘れもの探しをしているから
つかれてしまう めんどうくさくなってしまう
そういうことが最近多いから
お酒=たのしくない作業をする という図柄

といいながらも 久しぶりに好物のウィスキーをいただいて
正直楽しみ ちょっと味見もしたい となるから始末に悪い
私はちょっとややこしい
リラックスと緊張が常に交差する 
人間が面倒くさいんでしょう 
そうだ 自分でも自分が面倒くさくなる

よし 今夜は楽しいお酒にしよう
大好きな音楽でも聴きながら そうそう 忘れ物探しなんてやめといて

久しぶりのお酒に乾杯  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿