本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

サッポロ 雪まつり

2017-02-13 21:13:58 | 住職の活動日記

今日から、雪まつりの会場は

取り壊しにかかっているようです。

 

いつものように札幌の智誠院さんより

雪まつりの絵はがきが届きました。

 

 

 

会場の夜景でしょうか、美しい彫像群が

広がっているようです。

毎年来場者数も多くなっているようで

特に外国からの方が増えているようです。

 

 

パリの凱旋門、

 

 

トット商店街、

高さが12メートル横幅が16メーターもあります。

 

 

スターウォーズ40周年記念

「白いスターウォーズ」

この像も大きくて、

鷹さ18メートル、横幅24メートルも

あります。

 

 

奈良の興福寺・中金堂も

圧巻の姿のようです。

 

いつかは行きたいと思いつつ

なかなか叶わなかったのですが、

絵葉書を頂きつつ

来年こそは行ってみたいと思っています。

 

今日から始まった取り壊し

その光景にも多くの方が

見に来られているそうで

道まであふれているという

ラインも届きました。

 

いつものご厚意に感謝です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ・ランチ | トップ | 結婚生活は世間の修行!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL