本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

いよいよ、島津亜矢コンサートに申し込みました!

2017-06-21 22:28:42 | 住職の活動日記

あれからというもの、

毎晩、島津亜矢さんの歌を聞くのが

日課になってきました。

はじめは  ヨウモノ系から

あの、「エンダー 」という

ホイットニーヒューストンの歌から

次第に、私たちの青春時代の

布施明さんや千昌夫さんとの共演

の歌声

そして、

浪曲ものの長編「俵星玄播」

中村美津子さんとの共演の

「瞼の母」

バッテン荒川さんとの

「帰らんちゃよか」

と、

涙をためながら聞き入っています。

 

コンサートのこともネットで知って

尋ねてみたら今日までが締切

早速、今日申し込みました。

 

10月です

びわ湖ホールでのコンサート

なんだか今から楽しみです。

 

妙にはまってしまいましたが

やはり何度聞いてもいいものはいい

どのジャンルの曲も

完璧に歌いこなされる

素晴らしい才能の持ち主です。

それと、努力の賜でしょう。

往々にして、

演歌の方がヨウモノを歌うと

ちょっとしたところで

こぶしが効いてくる

そういう所が微塵もなく

素直に聞けるものです。

 

しかし、

浪曲系というか股旅物とか

妙にシックリ心に落ちるものです。

 

また、今日の締めくくりに

耳をかたむけて寝ます。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 災害の歴史 in うじ 地震の歴史 | トップ | 宇治川の流れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL