ほん和か工房&画廊1994~

サンシティ池田1F

☀(`´) 帯でタペストリー&クッション

2016年10月17日 | ボックス 和小物

 
古布帯で タペストリー&ミニクッション

    

着物は 小物が作りやすいのですが 帯は しっかりしてるのでリメイクしにくいようです。。。なので トートバック 手提げ タペストリー テーブルセンターなど限られてしまうようですね。。。どなたか 姉様方にアイデアをお願いしますm(__)m

 

おせち・・・

(^0_0^)「昨年 おひとり様用おせち予約したけど 空しかったわぁ」

§^。^§「そやね~いくら縁起物とはいえ ひとりで食べるのはね~」

(^0_0^)「作るのも たいそうやからと思ってなぁ」

§^。^§「結局 縁起担ぎより 誰と食べるかやね~」

(^0_0^)「この年で縁起担いで あがいても どないやねん ってね
あっ!ごめん 縁起もん売ってはんのになぁ」

§^。^§「かまへん ほんまお遊びの気のもんやから」

(^0◇0^) あははは§^〇^§

  

、、、と おしゃべりした姉様の手提げには 長寿亀の根付け、、、いくつになっても ほんの少し縁起担いで 安心感がほしいのよね。。。のめり込むと大変な事に お遊び程度にしときまひょね~^_^;

日本には 縁起担ぎの行事が多い。。。その度スーパーで 節句物のお惣菜が売られ ひとり暮らしの姉様方でも 一応購入される。。。が 何人かで食べるに越したことはないよね。。。「行事ごと 一緒にしませんか」って感じを スーパーも売るだけでなくて 企画したらいかがかしら?。。。ってね^_^; 

、、、あははは(^◇^)赤字決算そんなゆとり無いようですよ。。。掛け率の高い他社の製品減らして 自社ブランドが多く目につくこの頃。。。おかげで人気商品や常時買っていた物が お盆明けぐらいから?どんどん無くなっていく。。。あっ!愚痴りに入ってきた^_^;。。。この辺で

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★🌕 「平和」祈ります・・・ | トップ | ☀^_^; ちりめん細工 小梅で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。