音楽と交流で地域をつなぐ~地域互助力向上ネットワーク0-100(ゼロ百)地域の輪~

0才も100才も無関心でない「互助」のまちをみんなで実現♪互助につながる日々の活動を綴ったブログです♪

疲れたら空を

2017-04-11 | 育児日記
こんばんは!
日本音楽脳育協会認定佐賀教室ほんわか中島直子です。

今夜の月はきれいです!
近くの公園の桜も月の光で静かに美しく咲いています(^-^)

連日少~し気を張っています。
私も子どもたちも環境が変わり、
親子で楽しくもありどこかバタバタとテンポ早く動いてしまっています。



「空を見上げる」

疲れているときほど
静かに、でも確実に動き変化していく慎み深くもあり壮大な自然の恩恵を
有り難くいただくのはとてもいいことですね。

気持ちが落ちつきました。



今日は家事代行そして音脳リズムマッサージレッスンと楽しみました。



お一人目の時から
二人目
三人目と
レッスンに来てくださるママたちの存在、ほんとにうれしいです。

上のお子さんが大きくなっていくのを見守れるのも楽しみのひとつ。

保育園や幼稚園で頑張っている話をママから聞けるのもとてもうれしいです。



我が子のことになると
その時その時の大変なことがいつも目の前にあって、

昔より確実にできることが増え、
心も体も成長しているのに

大変! 大変!
と、別のことを望む。

でも育児ってそこが幸せなんでしょうね。

必要とされてるということ。
私がやらなきゃやる人がいない!
誰かやって!と思うくらい、
必要とされているということ。


お母さん、いなくてもなんでもできるようになったら、
少しは自分でしてください!と言ってた口が、

今度は何を言い出すんだろう笑

さぁ、寝ます!


明日も、どこかで入学式。
月が美しいから
このまま晴れますように~(^-^)



入学おめでとう~!


コメントを投稿