音脳リトミック・リズムマッサージ・ピアノリトミック教室「ほんわか」

マタニティ・ベビー・キッズ対象の音育児教室。
音脳リトミック講座・リズムマッサージ講座の講師養成も行っております。

8月 変更のお知らせ

2017-08-05 | ポッケデポ
こんばんは。日本音楽脳育協会認定佐賀教室ほんわか中島直子です。

気づけば8月。
子どもたちとの夏休み。ママたちはどんな風に過ごしていらっしゃいますか?日中のあまりの暑さに外遊びも昔ほど見かけなくなった気がします。我が家も連日玄関先で近所の子どもたちとベイブレードを楽しんだりしています(^^)

地域の皆さん、この暑さにどう対処してらっしゃいますか? 喉の乾きを感じなくても、水分を積極的に取ってくださいね!

台風が来るとは思えないくらいの月がきれいな唐津の空。





いつもはじゃまに思えてしまう電線も、今日の目には五線譜に見えました(^-^)
月が音符に見えました♪

さて!
今日は地域の交流を創る【ポッケデポ】
今月の変更のお知らせからですm(__)m

8月22日のポッケデポは、講師としてお越しいただく予定でした本城耳鼻科の本城先生のやむを得ないご事情により延期させていただくことになりました。また日程が決まり次第、お知らせさせていただきます。ご了承くださいませ。

今月のポッケデポについては調整中です。
また、詳細が決まりましたらご報告させていただきます!

一足先に
9月のポッケデポのお知らせをさせていただきます。

テーマ【子どもたちのお腹事情~こんなことに気を配ろう~】
日時 9月12日(火)午後1時半~3時まで
会場 栗原木材店ハウスデポ
講師 あおぞら胃腸科 笠原先生
講話 お子さんのいらっしゃる方向けの内容ですが、地域のどなたでも参加可能(予約制)
参加費 500円

小学校の入学前健診でも先生には毎年たくさんの子どもたちの健康状態を診ていただいています。ポッケデポでは子どもたちの食生活やお腹の症状で気を付けてあげたいことを教えていただきます。

また、ポッケデポは地域で暮らすすべての人が支え合える互助向上を目指し活動を開始しています。地域に密着した在宅医療、緩和ケア等、笠原先生の取り組みから、子どもたちから高齢者まで、私たちの気づきとなるあたたかいお話もしていただきます。

ご予約お問い合わせは
09095760958中島まで


いつもありがとうございます(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 校長先生のおはなしが聞けま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL