ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

★主人、娘1人、雌犬1匹、雌猫1匹、雄猫1匹と暮らす日々。ブログのテーマはその時々により変わります★。

シャンプー後の習慣

2017-05-11 11:13:54 | 
ライラ。

カットしてまだ日にちが経っていないと、

毛の量が少ないので、シャンプーは楽。

そして、シャンプー前と後でも何ら見た目にも変化はありません。

※シャンプー前



※そしてシャンプー後


シャンプー大好きのため、洗うのは楽ですが、その後がどうも嫌いらしい。

タオルドライとドライヤーです。

体に触れられたくない箇所はあるのですが、それがイマイチこちらは把握できておらず。

といいますか、全身濡れ鼠であるので全体を乾かさねばいけないため、

タオルで拭こうとしたところ、普段は我慢しているのですが、今日は


ガルルルルッ


とうなって歯をむき出して、噛みつこうとし、ハタと気づいたか寸止め。



シャンプー後のご褒美に温めた牛乳をあげるのですが。



今日はしばらく「あっげないよぉ~」



どうするかと思っていたら、しばらくするとライラはくれないの?くれないの?

と催促。

それでも知らん顔をしていたらしばらくしたらフルフルと震えてきたので、



これ以上はヤバいということで、ちゃんとあげましたよ。



庭の木々。遠目からみればそれなりにマシになりました。

しかし、もう蚊の蚊柱がたっています。

窓を開け閉めすると飛び込んでくる。


2,3日前から部屋に蚊が1匹いました。逃げ足が速くて手こずっていましたが、

今朝ようやくお縄にしました、というか撲滅させたのですが、

つぶしたところ、血が・・・。

誰かの血を吸っていたらしいですが、犠牲者はいったい誰なのか・・・。


もう蚊の活動するシーズンなのですね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW〆はお散歩 | トップ | NEW洗濯機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事