ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

GW〆はお散歩

2017-05-08 17:01:16 | 健康
GWに気が緩み、食べ過ぎた反省と日頃の運動不足を

兼ねて、いつものライラの散歩コースである近所の川べりを

逆方向へ歩いてみました。


いつも散歩には行きたがるものの、少々歩けば、ハイ帰ろう!となるライラ。


ですが、今回。

いつもと逆のコースに誘導すると、最初わずかに抵抗はしたものの、

勢いよく、グイグイと先頭きって歩いていきます。



およ?


私だけとじゃ、ぜったいに抵抗するよね。


それとも思い出したのかな。

実家の犬(ボーダーコリー)が生きていたころ、この道は散歩コースの

一つであり、一緒だと嬉しそうに長距離をものともせずに歩いていたから。



ずいぶんと開発が進んで、自然が少なくなってきています。ガンガン車が走る道路が

そばにありますが、少し中に入れば、まだ自然が残っています。




川原では1組だけバーベキューの準備に勤しんでいましたが、それ以外は時折散歩している人と

すれ違うのみ。静かです。

我々も近所ではあるのですが、めったに歩かない場所なのでした。


そうえいば、この時期はヌートリア一家の姿に出会えますが、今回は姿なしでした。


川には亀さんがいました。

これも増えすぎて少々問題化はしております。



25分強の散歩でした。これくらい毎日ライラも歩いてくれればよいのにね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。