ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

★主人、娘1人、雌犬1匹、雌猫1匹、雄猫1匹と暮らす日々。ブログのテーマはその時々により変わります★。

JKに見られなかったのか、わが娘

2016-12-06 21:22:19 | 子育て
12月に入り、交通安全運動が激化してきました。

私の住まう愛知県は交通事故ワースト1を更新中です。

このエリアは移動手段は専らクルマと自転車。

当然のごとく取締りは、この時期特に気合がはいっています。

各主だった交差点に、警察に方と加えてボランティアの方々でしょうか、

「シートベルト着用」

「交差点では左右確認」


などといったプラカードを持って数名がドライバーへの注意喚起で立ってみえるときがあります。


昨日。自転車で走行中の娘が交差点で信号待ちをしていたとき、そのボランティアの男性に差し出されたのがこれ。


コーヒーパックです。

交通事故撲滅の啓蒙運動ですね。


で、その男性は同じく後ろに自転車で信号待ちで止まった女子高生の子に

「あ、高校生だもんね、コーヒーは飲まないよね」
ですって。

当たり前の様にコーヒーパックを渡された娘って。

高校の制服、着てましたよ。

「高校生に見えなかったの?私!!」と帰宅してから憤慨していました。


ちなみに娘、コーヒーは飲めません。

私がいただきます。

今では1日3杯は飲むコーヒーですが、本当に飲めるようになったのは高校3年の冬でした。

娘もいずれは飲めるようになるのかな。

とにもかくにも

車も自転車も徒歩も何でも、皆事故には合わないよう、起こさないように気をつけないとね。



ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢名物「朔日(ついたち)餅」 | トップ | 映画『海賊とよばれた男』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL