ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

★主人、娘1人、雌犬1匹、雌猫1匹、雄猫1匹と暮らす日々。ブログのテーマはその時々により変わります★。

あやうく大騒動に

2016-10-17 15:51:07 | 
犬の気持ち、通訳します。
クリエーター情報なし
東邦出版


気温の変化と共に、夜ライラの眠る場所は変わります。


真夏の暑い時は、リビングの窓際で。一番品ヒンヤリしている場所です。

次第に温度が下がってくると、徐々に移動。

我々が眠る和室の畳の上。

そして最近は我々の布団の上。

最初は足元にいますが、明け方は移動して、川の字になって寝ています。

しかし、昨晩。

ゴロンと寝返りを打った途端、「ギャルルル!!」という声とガツッと足に鈍い痛み。

ライラの犬歯が足に・・・。

本人、噛むまでには至りませんが、トキトキの犬歯が上下合わせて10本前後が足に当たれば、

それも寝ていて無防備であれば、私は衝撃で心臓がバクバクです。

ライラも寝ているところに、いきなり人間の足が降ってくるのですから、それはお互い様なのですが。

その後、我々の真ん中へ移動してきたので、少し私が顔を動かしたら、

なななんと・・・。

ワタクシの顔に犬歯が!!  (顔を噛もうとしたのです)

キズは出来ず、大事には至りませんでしたが、何故噛む?

気がたっているというか、条件反射なのか。

雨が降る前で、なんだか蒸し暑く、おまけに1匹蚊がプワンプワンしはいました・・・。


解っていながらも、頭にきたため、襟首をつかんで寝室から引きずり出してやろうかと思いましたが、

そんなことをしたら、大抵抗され大騒動になること請け合い。

大立ち回りを演じることとなり、下手したらこちらは流血沙汰になります。

ググっと我慢。少々ライラの頭をはたく程度にとどめておきました・・・。


しかし、昨日は玄関先でおもらし。

夜はゲロ。

今日もお昼近くにおもらしです。

普段は室内では用は足さないのですが、どうもタイミングがずれているようで。


犬の気持ち、だれか教えてくださいな。


『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CookDoの『アジアン鶏... | トップ | 散歩コースを変えたから・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL