ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

和菓子な日々・・・菓宗庵

2017-07-04 17:18:29 | グルメ
仕事の日々も、プライベートな日々も

最近は和菓子を食べる機会が多い今日この頃。

本日は、買物がてら午後にお会いする方々への

手土産を購入にと立ち寄ったお店が

「菓宗庵」さん。初めて立ち寄りました。




会計時に、カウンターにのっていた大福が気になって

自宅使いで購入しました。


また、和菓子買っちゃった。


その名も「こだわり大福」です。



表面はサラッとしていながらも伸び応えがあり、

中身のアンも美味しい。



調べてみたら、菓宗庵さんは元祖「名古屋コーチン」の卵を使ったスイーツ、

プリンやシフォンケーキなどが看板商品だそうな。

(手土産には名古屋コーチンの卵を使っている品を購入しました。)


次は自宅用にプリンかな。

そういえば、シュークリームもあったぞ。





本日は午前中は高温多湿。

少し動いただけで汗がだらだら。

そして、現在は一転して大雨です。


台風3号の直撃は幸いにしてありませんが、大雨が降っています。

これはこれで心配だわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。