ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

多肉性植物に関心が

2017-06-30 12:02:39 | ガーデニング
おおよそ、ガーデニングらしきガーデニングを

していないここ最近。

ですが、駐車場に1ケ月ほど放置されていたポット苗状態の多肉性植物2個を

ようやく昨日鉢に植え替えました。


これで後ろめたさからから解放されました。ホッ。



わが家の玄関は、非常に日当たりがよくなっています。

明るくてよいのですが、夏場に近づくにつれて大きな欠点が生じます。


それは、花瓶に切り花をいれておいても、日持ちしないこと。

すぐさまクッタリ。

暑いんだよね。





だったら、日当たり・お日様大好きな多肉性植物を置いておこう。

水やりもそんなにしなくてもよいもんね!



とはいえ、ほぼ多肉生植物に関しての知識はゼロ。

基礎知識くらいは頭にいれておかなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。