なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第46話・エースとレジーナ!誕生の真実!【ドキプリ】

2014-01-05 09:00:00 | 今週のドキドキプリキュア
0830 えっと、ローズマリーとアイコは元始天尊によって魂魄を分割されたってことですね?
(新年早々このアホは何を言ってるのでしょうかねえ?)

0833 ローズマリーはん・・・正月休みで脂っこいモンばっかり食べてましたんやろ?胃薬のんどきなはれ。

0834 アイコはんは特別高圧・・・第三種電気主任技術者の資格持ってますんやろうか?

0836 トランプ王国鎮守府崩壊の真実がいま語られる。なんだろう剣術指南の兵士が簡単に書かれてるような気が?

0837 トランプ王国鎮守府、崩壊への道をついに転げ始める。しかし、あないなとんでもないモンを封印してるところの直上に鎮守府を設置するというのはどうなんですか?

0840 そんな大事な冠を置いていくなよ。わしがなんとかアカデミーで常勝無敗になるために必要やねんから。

0841 どこのジャアクキングさんですか?

0842 深海棲鬼のトランプ王国鎮守府侵攻はこうして始まったわけです。ということで、なんで侵攻したのかはよく分かりましたとも。
数回前の「安寿ぅぅぅ!(と厨子王)」もやっと繋がりましたよ。

0844 あれ?配下の重巡・航空母艦はこれまでは5隻だけのはず。よくみるとシルエットでもう2人いるんですが???あれは・・・何?

0846 プラズマチョチョン、久しぶりの登場でんな。

0847 アン王女…あんたは元始天尊以上や。3つに魂魄を分割するってねえ・・・

参考資料:元始天尊


参考資料:太公望


参考資料:王天君(上段中央です)


参考資料:伏羲(フッキ)


ということなんですね、昨年からフッキ!フッキ!と訳の分からないことを言っていた筆者の意図がようやくわかったと思います。

ああ、この人の復帰を予想した方はごめんなさい。
みんな帰ってきたで!ガハハ!

0849 さて、これでトランプ王国鎮守府解放海戦はどないなりますねん?

0850 深海棲鬼…悲壮なる最期の特攻

0851 これは・・・志々雄の煉獄の艤装離脱の瞬間!

参考資料:煉獄

詳細はCCOぺディアなどでご確認ください。


いや、CCOさんは空母は持ってませんから。

ということですが、トランプ王国鎮守府解放海戦そっちのけで、大貝海域海戦にまた逆戻りという笑えないというかこっちの妄想展開をぶち壊す展開にあたふたしています。ところで・・・あと3回で決着つくんですか?

ローズマリーさんの最終形態はこれぐらいぶっ飛んでくれれば・・・
参考資料:艦これ2013秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」より



今年もここの筆者はぶっ飛んでることは間違いありません。
そして、なんとかアカデミーではすでに実戦配備されてる「アレ」です
次の鎮守府解放戦線はこっちやがな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年 (どれみっち)
2014-01-07 03:45:21
プリキュアシリーズはともかくとして、QMAシリーズもそうだったりするようで
いやこちらの方はすっかり忘れてましたよ。

で、ハピネスチャージプリキュアですが、
絵柄はともかくとしてまたしてもおジャ魔女どれみシリーズが
漂ってきそうな感じがしますね。
新年明けて早々ローソンの店頭にはオールスターズの映画ののぼり旗は出ているし、
本放送にしても以前なら次回予告を少し削って
新作の予告を一部流すだけだったのに、えらく感じが変わってきたものです。

と言うわけで今年もよろしくです~。

本編については今週また書きます。
なんとかアカデミー (なぎさたん)
2014-01-11 09:35:54
ニチアサのほうは世代交代ちゃんと出来てるんですが、なんとかアカデミーはそろそろやばい領域に達しようとしてますwwwww

次期のアレなんですが、某ケロロを思わせるテイストですが、夏ごろにはすっかり慣れるのもお約束ですよね。毎年、1ヶ月前に予告を10秒ほど削ってるんですけどね、最近はみんな特許庁とかでロゴの出願とかかぎつけますからねえ

ということで、今年もやらかすと思いますが、よろしくお願いします

コメントを投稿