こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台湾出張 & 1月最後の週末

2017年01月29日 | パパ

久々の台湾出張。10年前後前、たまたまモバイル支援業務でArima工場に行って以来。初めて桃山空港でなく、松山空港利用、都心に近くとても便利でしたが、夜の着陸時、昔の香港程ではないものの 民家や高速道路の上を低空飛行、2年前の墜落事故時の景色を見ているようで冷や汗

3日間都心だけの滞在ですが、檳榔屋が減り、自転車が皆無となった分スクーターが増え、日本車の割合がかなり増えた感じはあるが、街並みは10年前と余り変わらない印象。 3つのオフィスを巡ってMtg三昧。合宿の様な集中交渉となりました。

 

帰宅後の週末は1月最後、次女の小学校公開授業と長女の部活あり、末っ子を連れて 車検を済ませ、公園でサッカー&自転車(漸く自信をもって乗れるようになり、楽しくて仕方がない様子)。日曜夕方には、洗濯機の修理。保証期間5年に延長 をしていてラッキー、煩くなったモーター音を聞いてもらい、無償でモーターの交換に応じてくれることになり二度目の訪問。騒音比較が出来ればDb測定をしておきたかった位、印象では 50Dbが5Db になったくらいの静けさ。日本製こうでなくっちゃ。(以前の爆音はまずいですって) (通常7年位で爆音になる傾向があるらしく、5年以内に発生し無償交換はラッキー? そもそも煩いからという理由で修理してくれるのかどうか。かなりの重量のモーターでした)http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/recyclingfees.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京フィルハーモニー交響楽... | トップ | Just 3年 10000km & ランド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パパ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。