こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Just 3年 10000km & ランドセル到着

2017年02月11日 | お出かけ

 上2人がヤマハ発表会のリハーサルで吉祥寺へ行くとのこと、30分の距離、駐車場に6時間ほど停めて買い物もしてくるというので送ることになり、幸運の始まり。無事早めに到着し送り出し、帰り道、ローソンのポイントで買い物、家路に向かう車中、9969㎞位である事に気が付き、信号で止まった際にパシャリ。

3年前の1-2月頃に買ったので3年で10000㎞ 年3333㎞か、と思いながらBlog内検索すると。。今日は納車誕生日!?http://blog.goo.ne.jp/honoharu9325/e/8bed038974702088f0988406aac53625

ちょっと嬉しくなりつつ、末っ子が希望していた毎週第2土曜日にスポーツセンターで行われているニュースポーツデーへ。少しご無沙汰 三ヵ月ぶりくらい、6歳の男子の進歩は著しく、ミニテニスでは 右へ左へ、かなり汗をかき、軽いボールなのでバックの練習にも最適、そしてスマッシュをたくさん打たせると ストレス発散にももってこい!気分を変えて 得意のラージボール卓球、こちらも腕をあげました。ラケット系、器用。。自分と同じ器用貧乏にならぬよう、何かに集中させるべく選択させたいところです。2時間で100円、お得過ぎ~http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisei/kyoiku/taiiku/1003015.html

慌てて二人で昼を作って食べ、吉祥寺へお迎えに行き、戻る途中の電話で所沢の両親が苺をもってきてくれているとの電話。家に戻ってお茶をしようとした所に会社からのランドセル到着、やった 軽くて計ってみると800g、姉二人のランドセルからかなり軽くなりました。テカテカでない、上品な黒、いい感じ! (長女のランドセルはミニチュア化、小さくなっています)

 

余談 今日の10000㎞突破、うちのもう一つの車は 太陽光発電のモニターの中のソーラーカー⁉ 計算式はわかりませんが、下記のように世界をほぼ4周しています。。 購入して6年を超え、購入額160万のちょうど半分、80万を節約してくれた計算、ほぼ予定通り、12年で費用回収して稼ぎを始めてくれたら、と思っています。そして、石油消費削減量4489リットル、話半分にしても 何千リットルも石油の消費を抑えているなら嬉し~

 

余談2 きっかり人生~ 70年〇月20日という誕生日の影響か、何かときっかり数字は意識し、また過去と同じ数字の登場には敏感です。大学の入学年度、出席番号(90PO50だったか)や 2000年30での結婚、2020年50でオリンピックを迎え、2030年60で末っ子が20に。 幼児時代を過ごした団地の部屋が202、その後 アパートで202号室は2,3回経験。新婚時代の住所が糀谷の3-10-14、東久留米のマンションから家を購入する際、湧水地の近くで気に入って購入した住所も3-10-14。    購入時には忘れていて、数年してから気が付いたかな、宝くじ級の数字の一致に感動しました。その後も今所有の〇〇の〇〇がともに1005だったり。。 2020年には何か起こりそうな予感~  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾出張 & 1月最後の週末 | トップ | バレンタイン助手 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。