柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、旅日記、おいしいもの、温泉、ご当地キティ・・などなど

佐賀の旅 その1 武雄温泉

2017年04月24日 | 旅(九州沖縄)

マイルがたまってて期限切れも近づいていたので、
あわてて予約し、
21日(金)~23日(日)2泊3日で佐賀に行ってきました。
元気は実家でお留守番です。

羽田から長崎空港へ。
(写真は帰りに羽田に到着したときのものですが)

移動はレンタカーです。
まず、武雄へ。
お昼は「井出ちゃんぽん」へ。
(佐賀県武雄市北方町志久1928)
佐賀で有名な昔からあるちゃんぽん屋さん。

ちゃんぽん 700円。

山盛りのお野菜、意外とさっぱりとした味で
ぺろりと食べられました。

「武雄温泉 大衆浴場」へ。
(佐賀県武雄市武雄町武雄7425)
楼門の奥にはいくつかのお風呂があります。

「元湯」に入りました。
入浴料金 400円。

透明でつるつるとしたお湯が
気持ちよかったです。

他にもお殿様が入ったという浴室(貸切)などがあるようです。

つづく


 

つづく

 

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の元気 「お花見」 | トップ | 佐賀の旅 その2 伊万里・有田 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお湯♪ (ルネママ)
2017-04-24 12:26:50
いいお湯でしたね~♪
祖父母が唐津におりましたので、近辺は懐かしいです!
子供の頃夏休み毎年あそびにいっていたな~とお写真見て思い出しました(*'-'*)
呼子などにも行かれておいしいイカ食べたかな?
旅日記楽しみにしてます!
おはようございます (pooh)
2017-04-25 09:16:20
わぁ~今度は佐賀ですか!
未訪の地です!
旅行記、楽しみにしてます♪
ルネママさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-04-25 10:29:20
つるつるぬるぬるのいいお湯でした♪
唐津にも呼子にも行ってきましたよー。
おいしいものもたくさん食べました。
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-04-25 10:32:39
マイルがたまってたので
急遽行ってきました。
とりあえず全県制覇した私たち夫婦ですが
佐賀は嬉野温泉だけしか行ったことなかったので
佐賀に決めました。
佐賀ってなにがあるんだろ??
って感じでしたが
いろいろ楽しんできましたよー。

コメントを投稿

旅(九州沖縄)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。