柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、旅日記、おいしいもの、温泉、ご当地キティ・・などなど

佐賀の旅 その5 唐津

2017年04月29日 | 旅(九州沖縄)

唐津城へ。
(佐賀県唐津市東城内8-1)

階段を上らず、エレベーター(100円)で
楽々、すぐに到着しました。(お城の前に)

残念ながら石垣の修復工事をしていたり
天守閣にも入れませんでしたが。

海が見えます。

八重桜がきれいです。

屋台で売っていた「梅ケ枝餅」を食べました。
焼きたて熱々でおいしい~。

 

つづきまして、「曳山展示場」へ。
(佐賀県唐津市西城内6-33)
「唐津くんち」というお祭りの曳山が展示されています。

隣に「唐津神社」があります。

ペットのお守りを買いました。

 

最後に「佐里温泉 ぎんの湯」で日帰り入浴。
(佐賀県唐津市相知町佐里1069-1)
内湯ひとつ、露天ふたつ、
ぬるめのつるつるしたお湯でした。

つづく

 

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW | トップ | 佐賀の旅 その6 佐賀市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(九州沖縄)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。