柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、旅日記、おいしいもの、温泉、ご当地キティ・・などなど

2017夏休み 青森の旅その3 小川原湖

2017年08月13日 | 旅犬元気(東北)

道の駅おがわら湖へ。
本日の車中泊はここにしようかな~?とチェック。
(青森県上北郡東北町)

車で少し行ったところにある小川原湖で
少しのんびりしましょう。
キャンプ場もあるので
椅子などを持ち込んでも大丈夫。
(みなさん湖水浴してます)

元気君もまったり~。
涼しくて快適です。

小川原湖の近くにもうひとつ道の駅があったので
こちらもチェックしに行きましょう。

道の駅みさわ。
わーー!!なにここ!!
広い芝生があってとても綺麗!!
ここの方がお散歩するのにいいかしら・・・・

・・・と思ったら
「ペット禁止」でした・・・。
残念。
(しかも夜間はここにも入れなくなり
門の外の違う駐車場・トイレを使用するんだって・・・)

なので、本日の車中泊は
道の駅おがわら湖に決定!!

お風呂は「水明温泉」。
日帰り入浴300円。
内湯と露天風呂。
アル単のすべすべしたお湯でした。
源泉かけ流し。

夕飯は・・・近くに食べるところはあまりなさそう。
道の駅の近くにあったラーメン屋さん「麺屋だいち」で
(青森県上北郡東北町大浦立野66-2)
醤油ラーメンを食べました。

道の駅おがわら湖で車中泊です。
(ここの食堂16時で終わりなのですが
しじみラーメン・・・おいしそうだった。)

まわりは田んぼで静かです。
(たまに電車が通ります)

昨日はSAでよく寝られなかったので
(暑かった。元気が特に。ずっとカヒカヒしてた。)
今日ははやく寝ようねー。
網戸にしたらとても涼しいです。

8月6日(日)2日目

早起きして小川原湖でお散歩。

靄がかかってますが
さわやかで気持ちのいい朝です。

朝ごはんを食べましょう。

コンビニで買ってきたサンドウィッチ。
道の駅で買ったブルーベリー。
お湯を沸かしてスープとコーヒー。

つづく

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏休み 青森の旅その2... | トップ | 2017夏休み 青森の旅その4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。