柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、旅日記、おいしいもの、温泉、ご当地キティ・・などなど

山形へ その4 蔵王温泉

2017年06月28日 | 旅犬元気(東北)

「蔵王温泉 大平ホテル」に宿泊します。
(山形県山形市蔵王温泉825)
もうここのお宿には何度も泊まってます。
(ペットOK。ロビーや食堂もリードでOK。)

今回も和室のお部屋。
(洋室もあります。いろいろなプランがあります。
今回は「和室・貸切風呂無料・三元豚しゃぶしゃぶ・わんこOKさくらんぼ狩りつき」
のプランで@14000円でした)
リピーターはわんこの宿泊料は無料です。

新しい貸切露天風呂ができてて全部で4か所。
(前来た時は有料だったので入らなかったけど今は無料開放中なんだそう!)
それプラスいままでの男女別の内湯と露天風呂も
時間で男女がいれかわるようになっていて
どこに入るか迷っちゃう~~。

まずこちら。
男女別のお風呂の奥にある貸切露天風呂「大黒天」。

自噴、加水加温循環消毒なしの源泉かけ流しです。
乳白色の硫黄臭いお湯がいいですねー。

その隣の貸切露天風呂「寿老人」。
テントの中にありました。

洋室棟にできた貸切露天風呂「恵比寿天」。
いい眺めです。

あともうひとつ池の所の「弁財天」には入れませんでした。
とても全部ははいりきれません。
(全部で7つつくる予定らしいです)

女湯のお風呂はこちら(以前の記事))

夕食は食堂にて。



三元豚しゃぶしゃぶコースです。



山形のお酒飲み比べセット(夫)



元気君には「牛ステーキ」を注文しておきました。
焼いてさましたらめしあがれ。

ミルクは一気飲み、お肉もペロッと食べちゃいました。
あまりにはやすぎて写真撮れなかった・・・。

揚げたてのお野菜の天ぷら、芋煮汁もおいしかったです。

今日はいっぱい歩いたので
爆睡中の酔っ払いと犬。

朝ごはん。
焼き納豆がおいしいんだよねー。

やはりわたしたちの宿泊の一番のキメテは
「源泉かけ流し」なのです。
お風呂が良ければ大満足なのでした。

つづく

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形へ その3 お蕎麦とお釜 | トップ | 山形へ その5 さくらんぼ狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅犬元気(東北)」カテゴリの最新記事