柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

岐阜・石川・福井の旅 その4 一里野温泉2 

2016年07月22日 | 旅犬元気(東海北陸)

お散歩のあとは温泉へ。
部屋を出てすぐある階段を上るとお風呂です。

無色透明。少しとろみもあって、しっとりとしたお湯。
(泉質:ナトリウム塩化物泉)
湯上りはほのかに硫黄臭もしてなかなか♪
源泉かけ流しです。

露天風呂。
わーー!畳ばりだーー!!
杉林を見上げて。気持ちのいいお風呂でした。

夕食は囲炉裏の間にて。
(わんこはお部屋でお留守番)
囲炉裏で焼くのは「いのしし(しかもうりぼう)!!」「飛騨牛」
「フグの卵入りお餅」「甘長唐辛子」「白山三角油揚げ」
「岩魚」「朴葉味噌」

その土地の珍しいお料理で楽しめました。
おいしかったです。

食後ものんびりくつろぎました。

ベッドを占領されましたが・・・。

朝食もおいしくいただきました。

わんこ部屋1泊14500円でした。
わんこは1500円。
(プラン・料理・時期により異なります)

 

道の駅で食べた「とちの実ソフトクリーム」

つづく

 

  
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜・石川・福井の旅 その... | トップ | 岐阜・石川・福井の旅 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿