オススメ情報局ーgooブログ(ニュース・トレンド系情報などより、おすすめ&有益な情報をピックアップしてお届けしています)

どこにでも出ているような一般的な情報よりも、少し変わった面白い情報やお得な情報を厳選してお伝え出来ればと思っています。

スマホあめ・・・スマホを見過ぎな現代人のためのキャンデー『スマホアメ』を舐めてみた

2016-07-02 10:46:54 | ショッピング・グルメ
自慢じゃないが、朝から晩まで働いてます。要するに、朝から晩までパソコンに向かっている。そして、出歩く際はスマホを凝視。夜更けは、スマホを片手にしながら就寝。

一日の生活サイクルを書き出したら、改めて自分でゾッとしました。これ、目を休ましてるタイミングが全然ないじゃないの!


ついついスマホを見てしまう、現代人のためのキャンデー

そういえば私、仕事でパソコンに向かっている時はずっとアメを舐めています。じゃあ、今度からはこれを舐めるといいかもしれない。サクマ製菓が今年の3月より発売している、その名も『スマホアメ』がずっと気になってました。

商品ページへ行くと「ついついスマホを見てしまう、PCに集中しがち、ゲームに熱中しすぎ……そんな現代人のためのキャンデーです」と書いてある。
「スマートフォン依存などが問題になっており、現代人の健康に関わるスマホと関連する商品を提供できれば……と思い、商品化いたしました」(サクマ製菓 担当者)
内容量を見ると「目の健康を守る」と言われるアントシアニンを含むビルベリーエキスが175mg、ルテイン6mgが一袋に配合されているようだし、他にもアスタキサンチン、ゼアキサンチンが摂取できるみたい。

そんな『スマホアメ』のターゲット層には、やはり「スマートフォンやパソコンをよく使用する人」が設定されているそう。とは言え、これはあくまで気軽なキャンデーです。舐めたからと言って目がググッと健康になるとは思いませんが、どうせ舐めるのならこういうものにしたい。


というわけで、実際に『スマホアメ』を購入してみました!


キャンデーが購入者に「今日、何回スマホ見た?」と確認してくる

まずは、パッケージを見てください。こんなデザインです。




上部には白丸がポツポツポツと並んでおり、これをググッと凝視すると何か文字が浮き出てくるらしいです。
「この中には『今日、何回スマホ見た?』という文章が隠れています」(サクマ製菓 担当者)
この文を判別するのはかなりの難儀だし、パッケージには「読めたら見すぎかも?」と制止を促すようなアドバイスも記されてました。

また一粒一粒の袋には、目の健康に効くツボや目の運動のやり方などが描かれています。




では、いよいよ舐めてみますよ!



うん、おいしい。

「濃厚なブルーベリーキャンデーの中にシュワシュワのソーダクランチが入っているブルーベリー・ソーダ味です」(サクマ製菓 担当者)
舐めるとわかりやすい爽快感があるし、自分が勝手にその気になってるので目が回復してる気さえします。舐めてすぐに何かが起こるわけがないので、完全に錯覚なのですが……。

そんなこの『スマホアメ』は、ビジネスパーソンはもちろん、ゲーマーやイラストレーターからも人気を博している模様。
「『想像以上においしい』というお声を、今までに数多くいただいております」(サクマ製菓 担当者)

今も、私は『スマホアメ』を舐めながらパソコンに文章を打ち込んでいます。そして、『スマホアメ』を舐めながらスマホを見たりしています。
でも、やっぱり度が過ぎるのは良くない。皆さん、目の健康にはくれぐれも気を付けましょうね!
(寺西ジャジューカ)


原文:スマホを見過ぎな現代人のためのキャンデー『スマホアメ』を舐めてみた - Excite Bit コネタ  http://www.excite.co.jp/News/bit/E1467191479661.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿