HONOBONO雑記帳 ~波乱万丈記?~

かなり偏ってますw
現在、激しくカミングアウト中w

出しちゃいました!!

2011年02月24日 | カミングアウト

gooさんでのエントリーは、随分とお久しゅうござぃます(汗

カミングアウト日記も
辛さのあまり
途中放棄と言うありさまでした…(;´▽`A``


が!


ノリと言うのは恐ろしいモノで

この自虐なカミングアウトを書籍にするという
恐ろしぃコトをしでかしてしまぃました。はいw

けど、何か?
山田 いちじく
文芸社




まぁ!立派な本になったこと(ノ_<。)うっうっうっ


ここでエントリーさせていただいていた内容を
少し詳しくしたり、省略したり…
あとは、元カレと別れた後のお話も書かせていただきました。

書籍にするにあたり、ブログのように文字装飾もできないし
とにかく!


お涙ちょうだい的な話にされるのはごめんだっ!!


と常々思っておりましたので
思い切り自虐と開き直りに走ってみましたww


決して、胸を張れるようなコトもしてませんし(; ̄ー ̄A アセアセ・・


あまりの開き直りっぷりに
気分を害される方もいらっしゃるかもしれません…。

それでも

アタシは笑い話でいいと思ってます。
過去のことなんて笑えばいいと。


だからと言って
現在がどうにかなってるかと言えば



なんのオチもない
いまだ残念な人生を生きちゃってますw

えぇ、もぅ
「生きててごめんなさい」

な感じですけど、何か?

けど、何か?
山田 いちじく
文芸社

恵まれていること②

2008年11月06日 | カミングアウト

今日のひとりごと
『リトルビックプラネットをプレイして思ったこと。
あれ?ベータ版の時はもっと上手にできたのにな。こんなに下手くそだっけ?私w』


ちょっと間があいてしまいましたが、
前回の続きを。

私が暴力を振るわれないように、気を使ってくれていた彼でしたが
四六時中見張っているわけにもいかず、隙をついては囲まれる毎日だったのです。

お昼休みで男子が外に遊びに行ってしまい、私は彼女たちに囲まれてしまった日のこと。

その日は彼女たちも虫の居所が悪かったのか、いきなり蹴られるという有様で。
立たされて、小突きまわされて、「何か言ってみろよ」って言われたけど
<言ったら言ったで怒るくせに>って思って黙ってたのです。

それが気に入らなかったらしく、殴られてしまいまして
ヤバイ空気になったなぁ・・・って思っていたら

「何やってんだよ!」と飛び込んできたのは、まぎれもなく彼でした

彼女たちを押しのけて、彼は私の前に立ちはだかったのです!
一瞬たじろいだ彼女たちも、その日は彼にも牙をむいたんですよ。
「うっぜーな!お前も一緒にやってやろうか?」とw

2対多数なんですよ。いくら相手が女子連中でも。Kさんは背もでかかったしw
それでも彼はひるむことなく、「やってみろよ!」と彼女に詰め寄ったんです。
私はオロオロするばかり

拳を振り上げた彼女でしたが(女の子なのにw)
気をそがれたのか、「こいつら、キモい」と言って教室を出て行きました。

彼は「怪我しなかった?」とだけ言って
私が「ごめんね。ありがとう」と言うと、後ろ手を振って、また外に戻って行きました
その去り際のかっこいいこと!
もう光り輝いていましたね。私の中ではw

そんなふうに、身を呈してかばってくれたりもしましたが
交換日記でも励ましてくれていた彼。

時間が解決するかと思ったイジメの日々も、なかなか終わることがなく
放課後などは追いかけまわされて、友達の家に避難したりして。
逆にひどくなっていくようでした。

そこで彼は、仲の良かったクラス委員の女の子を懐柔してくれたのです。
Pちゃんというその子は、頭も良くてみんなからも一目置かれているような子でした。
ただ、「いじめられる方にも原因があるのでは?」と介入を嫌がったそうなのです。

彼はひととおりの経緯を話して、「とにかく一度シマリスと話してくれないか」と頼んでくれたそう。
二人で会っていろいろと話をしてみて、Pちゃんは私を嫌わずにいてくれました。

「シマリスにも原因があるのかと思ったけど、彼女たちのやり方は卑劣だし許せないと思う。
彼があんなに頼むくらいだから、シマリスは悪くないのかなって思って。
いい彼氏がいて良かったね。もう大丈夫。頑張ろう」

って言ってくれたのです
私が長いイジメから救われた瞬間でした。
イジメ自体は終わってなかったし、それからも続いたけれど
Pちゃんは一緒にいてくれたし、他にも声をかけてくれる人が出てきました。

Pちゃんと、2人目に声をかけてくれたNちゃんとは親友になって
その後も仲良しで、今でもやりとりしています。

私がクラスに普通に馴染むことができた頃、
先頭で私をいじめていたKさんは、新しいイジメのターゲットになっていました。
私と同じようにシカトされて、囲まれて、泣いていました。
やっぱり、誰かがイジメの標的になってしまうんですよね。

あのイジメの日々は、私の性格さえも変えてしまいました。
今でも同性の人はちょっと苦手です。自分をいじめるんじゃないかってw
すぐに人の顔色をうかがったり、自分の考えを言えなかったり、我慢したり。

だけど、あの時できた二人の親友は、私の人生で本当に頼りになったし
離婚のときにもお世話になったしw
Nちゃんとは同じ高校に行って(しかも女子高w)人見知りな私を引っ張ってくれました。

彼とは訳のわからない理由で、半年足らずで別れてしまったけど。
別れてもずっと好き同士だったことは周知の事実で、クラスメイトをやきもきさせてしまったけどw
結局復活はせずに卒業したのでした。

私にとって辛い体験だったけれど、かけがえのない親友ができたし
超純情交際だった彼との思い出は、今でも色あせていません

社会人になってからは、こんな私でも交友関係は恵まれていると思います。
ストーカーな上司とか、裏番と呼ばれる怖い同僚とかw
トラウマを引き起こすような人達もいたけれど、それ以上にいい人に出会えました。

本当に私にはもったいないような、素敵なお友達ができて
たくさん助けられて。感謝感謝です。
私が恵まれていることのひとつ、素晴らしい友達これからもよろしくです


恵まれていること①

2008年10月29日 | カミングアウト

今日のひとりごと
『とうとうストーブに点火する時期になりました。あったけー♪』


二時間分の日記が消えたことで、すっかりやる気をなくすとこだった
久々の更新は、友達について。

私は、幼少期の通信簿には必ず
<明朗活発だが、落ち着きがない>
と書かれていた子でしたw

男の子も泣かしちゃうくらい、じゃじゃ馬でした。
そのぶんというか、男の子にいじめられることが多かったのですが
良くも悪くも、学生時代の経験は貴重でしたね。

中学生の時とかはヤンキー全盛期だったものでw
上級生からは睨みをきかされ、同級生でさえ上下関係があるような。
一年生の時は上級生に翻弄されて危なく<不良少女>のレッテルを張られるところw

二年生になってクラス替えがあったので、清く明るく行こう!と頑張ったのですよ。
で、お友達もできたのですが・・・・

たまたま、お友達(Kさん)の好きな人と私の好きな人(別人です)が
同じモテグループにいる人だったので、なんかノリで同時期に告白しちゃったら
Kさんは玉砕、私は後日ですが成就したのですね。

彼女が振られてすぐに、クラスの女子のシカトが始まって
全く意味がわからなかったのですが、どうやらKさんが

<自分が振られたのはシマリスのせい>
<シマリスが自分の悪口を男子に言いふらしている>


って言い出したらしいんですよ。っていうか、そう言われたし。
青天の霹靂って感じで、びっくりだったんですけど。
もちろん、全く身に覚えのないことだったし。

でもシカトはエスカレートし、抜け駆けしてカップルになった私には
非情な制裁が待っていたのでした・・・。

しつこいようですが、Kさんの好きな人と私の彼氏は別人ですよ。
ただ仲良しグループにいるってだけで。

今のイジメは陰湿極まりないけれど、あの頃のイジメって陰湿+暴力だったんです。
HR前、休み時間、男女が分かれて授業を受ける体育や家庭科、下校時・・・
とにかく先生の目の届かないところで、突かれたり蹴られたり殴られたりしましたね。

ガーッと周りを囲まれるので、正直蚊帳の外の人は見て見ぬふりだし。
そんなにボコボコにされるわけでもないので、先生とかにもわかりづらいし。
授業中だけが安心できる時間でした。

ホントに毎日学校に行くのが嫌で仕方なかったけど
休ませてくれるような親じゃなかったし、学校に行くしかなかったしな。
目が合うだけでも「見てんじゃねぇよ!」って蹴られるから
下ばかり向いて、ビクビクして。

楽しいはずの学校行事でさえ、恐怖の時間でしかなかったですし。
泣くことすらできずに、死にたいって思いましたもん。

そんな私を救ってくれたのは、できたてホヤホヤの彼氏だったんですよ。
初めてお付き合いした男性だったけど、いい子だったなぁ・・・
人生で唯一、まともな彼氏だったかもしれないw

普通、彼女がイジメられてるとか嫌でしょう?
まだ中学生だし、同じクラスだし。避けられても仕方ない。

でも彼はずっと励まし、かばい続けてくれたんです。
交換日記とかの純粋過ぎるお付き合いだったけど、
休み時間も教室で遠くから目を光らせてくれていました。

男子は休み時間にサッカーをしたり、外に出ていっちゃうから
その隙に囲まれるんだけど、そうならないように気を配ってくれていました。
体育の時も、囲まれているときにボールが飛んできて彼女達を直撃したりw
見ると、彼がボールを持って仁王立ちしてるとかw

実際は、彼がかばえばかばうほど、彼女達をイラつかせてしまうことになるんですね。
それでも嬉しかったし、彼の支えがあったから頑張って学校に行けたし。
ずっと傍で守ってるとかじゃないんですよね。
困ってるときに、さりげなく助け船を出してくれるというか。

でも、やっぱり放課後や朝、休み時間も女子トイレに連れ込まれてしまうんですよ。
そうなると彼も手が出せないから。彼女達もそういう頭は回るんですよね。

暴力のほうがエスカレートしてきて、結構ヤバいと思った頃
彼が身を挺して守ってくれたことがあったんです・・・


ぎゃぁぁぁ!

2008年10月27日 | 日常
今日のひとりごと
『奮発して、いつもの安いお店じゃない焼き肉屋さんに行ってみた♪
ンマー!お肉ってこんなに美味しいものでしたっけ?w 素敵過ぎる・・・焼肉w』


はー 

久々に更新しようと頑張った二時間。

色の編集をしようとしたら、ポップアップブロッカー作動w
うっかり<はい>にしたら全部消えた・・・・・

私の二時間を返してぇ!
私の眼のシパシパと腕のキリキリを治してぇ!

あー調子に乗って、NEWパソで更新なんかするんじゃなかった
せっかく、ちょっといいこと書いたのに。

もう寝る!
また明日頑張ろう

洗脳しないでください

2008年10月19日 | カミングアウト

今日のひとりごと
『仕事先の、信頼できる人がどんどん居なくなってしまう。
もう辞め時かなーとも思うけど、ダラダラと居てしまう自分が嫌。
さっさと資格取って、転職できたらいいなぁ・・・いい環境の所に』


昨日、彼は実家に帰りました。
居場所がなくて相当辛そうですが、それをバネに自立に向けて頑張って欲しいところ。

彼とのことが少しだけ落ち着いたので、母親にも報告に行ったんですよ。
只今、車を彼が持っていってるので簡単には実家にも行ってあげられないし。

彼がニート生活だったことや、我慢の限界だったので頑張ってお別れしたこと、
彼自身は復縁を強く望んでいるけれど、現状では考えられないこと、
かいつまんで話したのですが・・・・

母は
「そんな彼とは別れて正解だし、復縁もありえない」
「私たちのような人間は、まともな男に出会えない」
「結婚してなくて良かったし、これからも結婚なんてやめた方がいい」

って言うんですよね。
なんだか自分の8年間と将来を全否定された気がして。
しかも、<どうせ失敗するから結婚は無駄>って言い切るのはどうなの?

そりゃあ、あなたも2回失敗してるし、私も<内縁の妻>を含めば2回失敗ですか。
だからって、<結婚なんてするもんじゃない>って洗脳しないでー

幸せな家庭を夢見るのは、お馬鹿さんなんですか?
しょせん、私達みたいな<業の深い人間>には幸せな家庭は無理ですか?
いくら幸せな家庭を知らずに育ったからといって
幸せな家庭を作っていくのは、無理なことなんですか?

私を認めて誉めてくれることも、頼りにしてくれてることも、信頼してくれてることも
昔は考えられなかったから、とてもありがたいけれど。

私は自分の男性を見る目も、世の中の男性全てが信じられなくなりそうです。
本当に、あなたの言うように自分を不幸にする男性としか親しくなれないの?って
自己嫌悪になっちゃいます

それでも、独りの未来は私には哀しいし、温もりや優しさが欲しい時もあるし。
支え合っていける人が欲しいと願うのはそんなにダメなことかなぁ。


なんだか、とてもやりきれない思いで実家を後にしたのでした。