『ほのぼのマイタウン』気まま通信

『ほのぼのマイタウン』のブログ版~見たこと、聞いたこと、伝えたいことを自由に気ままに綴ります。

数日ぶりに秋空を仰ぐ

2016-10-19 00:32:23 | 身辺雑記
 
 秋空高く、私は風邪 


     

   10月18日、高校の同期会幹事の申し送り書類を渡すために所沢駅へ出かけました。
 
   先週土曜以来、風邪でダウン。微熱とひどい咳で寝たり起きたり、寝たり・・・
   ブログを更新する気力もなく、食欲もまるでなく、といった状態でした。
   これまでインフルエンザの予防接種をしなくても、罹ったこともなく、
   まさしく「鬼の霍乱」でしょうか。

   今日、久しぶりに外出したら、そこには昨日の雨でより透明感を増したような
   澄み渡った空が広がっていました。

   青いキャンバスに白い絵の具で自由自在に描いたような雲たち。
   本当に美しく、刻々と変化する雲を原っぱに寝転がってずっ~と眺めていたい気持ちでした。

   うろこ雲もいわし雲もさば雲も高い空にできる巻積雲の仲間だとか。
   でもこれら3つの雲の見分け方が、はっきりと分かりませんが、
   ともかく今日の空のお蔭で、少し元気がでました。
   
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPOが商店街を変えた~「サラ... | トップ | 「日本にいても英語は話せる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。