『ほのぼのマジック♪』のMr.MANE@山口県・広島県マジシャン

山口県在住!マジック芸人『Mr.MANE』と申します。楽しいマジックをモット-に演じていきますよ~♪

宇部の夜

2010年10月30日 | 日常の日記
皆さん、こんにちは♪

自衛隊訓練初日も無事に終わり、宇部に向かいました♪

宇部に到着した時には高尾晃市師の公演は終盤でしたので少し待機。

その内に公演終了!

会場から出て来るお客さんの中には宇部のマジック関係者もいたり、後は子供や母親が殆どで。

人込みを書き分けてLILLIPUT先生やまんぼう殿と合流。

その横にジミー師発見!!

すかさず挨拶!!

会場後片付けの間、色んな話で盛り上がりました。

高尾晃市師とたける殿も合流して五人で居酒屋に行きました♪

この日は居酒屋のナツキと言う名の店員が台風の目となりました!

この店員さんはまんぼう殿より大きく、天然な娘で~

事の始まりは手羽元の唐揚げを注目してから、しばらくして…

普通に売切れです…と言えばよいのに~

ナツキ『あの~すみません…。手羽元の唐揚げですが、手羽元がどこかにいなくなっちゃいまして…』

この台詞にツッコまずにはいられない僕達。(笑)

さて、飲み物と料理はそろったものの~ご飯派の高尾師、まんぼう殿、たける殿は料理に箸をつけず待機状態!

店員を呼び寄せ、ご飯を直ぐに持ってくるように頼む。

が、いまだご飯はやってこない…

店員を呼び寄せ~

『ご飯は何時になるの?』

と聞いたら~

「今、姉妹店から運んでいます…」

普通のお客なら怒る所ですが~妙にハイテンションな五人は大爆笑!

ようやくご飯が届きました♪

高尾師が

『この状況でご飯お代わりしても大丈夫かな?』

一応、店員を呼んでお代わり出来るか聞いてみました。

『ご飯はお代わりできますか?』

「今、炊いてますので、後15分はかかります…私もまかないが食べられなくて困ってるんですよ~茶ソバなら直ぐにできますよ』

お客の注文より自分のまかないの心配を告白する定員。


僕達、大爆笑!


最初から最後まで天然ボケのナツキちゃんに持っていかれました♪

その他、小ネタが沢山ありましたが~書ききれないので、この辺で!

高尾師はあんなに食べるのにスタイルいいんですね~

さてさて、今日も訓練開始しま~す♪

ではっ!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊 | トップ | 路上パフォーマンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL