*HONO* おうちでハンドメイド&ガーデニング

ハンドメイドイベント出展の日程や作品画像♪
お教室の様子♪小さな庭の草花♪日々の出来事や大好きな食べ歩き等々。。。

受験生と夏休みあれこれ!

2016-09-01 17:53:58 | 作品


   今年から 長男&次男は
   夏休みが8月24日で終わって…
   小学生の三男くんだけ 8月いっぱいのんびりしてました~

   夏休み もう、終わるやんて時まで
   宿題に追われてた長男…
   確か あなた 受験生ですよね…
   お勉強 大丈夫⁉
   こうなったら 神仏にお願いするしかないっ
   夏休みのおでかけは 今年からワンコも居るし
   日帰りで行けるところの近場に限定。。。
   まずは、和歌山~

   
   初めておじゃましたこの神社
   何だろう?ものすごく居心地いい~
   山深いところなので 頻繁におじゃまするのは難しいのですが
   また、行きたい❗そう思う 場所でした
   そして 帰りは 去年感動した花火を見にマリーナシティ~
   
  黒潮市場の 海の幸 ヤッパリうま~い

   
   
  別日は 箕面 勝尾寺へ
 
   
   こちらも、初めて おじゃましましたが 門をくぐったら もう別世界…
   ありがたい気持ちが湧くのと
   浄化されてる感が ありました~
   
   こちらの 帰りの寄り道はもちろん
   箕面の滝
   

   マイナスイオンでさらに リフレッシュ
   川遊びは 泳ぎはNG!みたい…
三男君は この間 お友達と飛び込んだプール感覚でいったので 少しご不満の様子…
   後日、お友達と また、プールに行けて 大満足してましたけどね~

   そして、そして
   夏休み中だけで 何回行ったかな…⁉
   USJ❗年パスだから いっぱい行きますよ~~

   
   バタービールアイス ヤッパリ甘~い
   私は フローズンのほうが好きかも~
   
   私も 8月は仕事夏休みなのに
   珍しく(笑)夏バテ…年かな…
   疲れをふっ飛ばすには やっぱり食べなきゃ
   サイダー系にハマり、サイダーわらびもちや 
   職場の先輩に頂いたレシピで 手作りで
   ゼリーも作ってみましたよ❗
   ランチは 梅田にも出没~
   
  
   そして、ず~っと行きたかった
   和泉市のカフェマーノさん
   🚻の中の壁が まぁ、かわいいこと

  
   
   ハンドメイドは お友達のお子ちゃま
   新学期に間に合いました~
   
   
   妹&姪っこ達が遊びに来たり
   初めて🔰松竹座にお芝居を観に行ったり
   お友達とお茶したり 終わってみたら何かと楽しめた 夏休みだった~
   
   さて~秋のロハスフェスタ作品
   作らないとっ
  
   秋のロハスフェスタ

   万博公園 東の広場

   10月 29(土)30(日)
   こちらはキッズワークショップ

   11月3日~6日の4日間

   お時間あるかた ぜひ遊びにいってみてくださ~い

   
    
   
   

    
    
      
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のロハスフェスタ 出展のお知らせ♪

2016-07-26 17:19:30 | イベント出展



   夏休みになったばかりだけど
   もう、秋のお知らせ
   出展決定しました~

   

   
   
   ブース等 詳細はまた後日に…
   秋冬 作品製作 頑張りまっす
   
   その前に 夏の満喫しなきゃね

   数年ぶりに 天神祭にお友達といってきました~
   しかも、 浴衣です

   

   たい焼き、唐揚げ、はし巻き、かき氷、ビール 
   食べ過ぎたけど まっ、そんなの気にせず
   ヤッパリ、お祭りって いくつになってもはしゃいでしまうものだとわかったよ
   遊びすぎ注意で さて、ミシンカタコト

   

  

   


    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデニングは夏花に…淀川沿い&福島界隈♪+堺

2016-07-20 16:32:42 | お遊び

  

  梅雨明けもしたので
  玄関前 寄せ植えも夏のお花にチェンジ


  

  7月は お仕事も繁忙期に入り 少々バテ気味…
  癒しは ヤッパリ 食べて、喋って、笑ってストレス解消
  ドライブがてら 古巣の西淀川の
  お友達とカフェへ~

  
  以前にテレビで紹介された 
  テラス席も素敵な 大阪淀川土手沿いのカフェ『ボナボン』
  名物の温かいトロトロチーズケーキも もちろん食べたよ~

  そして、別日の梅雨の晴れ間。。。
  福島の あみだ筋沿い 『白いカフェ』さんへ
  
  

  外観も内装もお料理も パーフェクト 
  キッシュも美味しかったしベーグルは何種類かの中から
  好きな味をチョイスできたので
  私は マロン系で~
  
  やっぱり カフェめし いいな~
  毎日でも 通いたいのだけど 現在の住まい堺からは遠い…
  いやいや、堺のカフェも。。。可愛いお店ありますよ~
  
  
  


  もうひとつの癒しは 愛犬
  
  トリミングして さっぱり~
  3時間の待ち時間は 私もお友達とお茶して 喋って笑って
  こちらも さっぱり~

  いよいよ 夏休み突入
  さぁ、暑い夏 本番です 
  
 
  
   
   
  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのお花のネックストラップ♪

2016-06-28 20:32:05 | イベント出展


  梅雨…何だかジメッとした感じと
  ドンヨリした雰囲気は苦手。。。
  梅雨明け 待ち遠しいけど、暑いのも
…ね~~
  たまの晴れ間はお布団干したり
  家事したり、ガーデニングしたり忙しくなりますが
  おでかけも 雨の日より晴れてる方がいいですよね~
  学校の参観日も 今回はオープンスクール🏫
  3日間いつ行っても 何時間でも参観できるスタイル
  私は もちろん 晴れた日に行ってみたよ❗
  休み時間の外遊び、音楽、お掃除と 今まで あまり見てない子供の様子見てきました~
  その時に *HONO*作品の
  お花のネックストラップに 保護者証付けて使ってくださってるママさんに遭遇
  思わず 『ありがとうございます』と言いそうでしたが
  違う学年のママさん…さて、私=*HONO*だと知らないだろうな~と 心の中で感謝
  
  この材料で、我が家の愛犬用に リードを作ってみようかな~
  完成したら またアップしますねっ

  そして、世間はバーゲン、やらボーナスやら
  何だか お買い物熱 アガル季節
  お友達とのショッピング~&ランチが只今のストレス解消なり~
  
  
  

  自分への ご褒美はネットショッピングも~
  お友達とランチに行ったら かわいいバッグ👜持ってる~
  「どこのバッグ⁉」
  『芦屋グレイス』
  「私も欲しい~」絶叫(笑)
   ホームページ 検索ポチっと~ 
   
  お楽しみとご褒美の後は 
  お仕事にも気合い入れなきゃね~(笑)     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月10日 無添加の日にちなみ手作り梅シロップ♪

2016-06-10 23:21:56 | 作品



   毎年 お言葉に甘え お友達のおうちの お庭で収穫した梅の実で
   梅酒や梅シロップを 作ってます
   今年は 申年なので 梅を漬けるには特に良い年らしい。。。
   
   

   梅を漬ける頃 毎年梅雨入。。。

   その前に またまた 食べ歩き 飲み歩き 三都物語。。。ン?古~(笑)行ってきました❗
   
   まずは、神戸(正確には西宮)
   バケットの美味しいイタリアンのお店
   確か、5年ぶり~
   お店は 全く変わってなくて 懐かしい
   一緒に行ったメンバーも同じでハンドメイド友達
   ロハスの打ち上げ~も同じ(笑)
   パスタもピザ
   お友達とシェアしないと食べきれない~
   色んなイタリアンのお店がありますが 
   ここのバケッ搭(バケット)が一番美味しい
   
   
   この日は 明太子とモンブランバターをチョイス
   満腹~と言いながら このあとは、別腹を満たしにカフェに~
   
   けや木並木の通りにあり
   西宮らしい優雅な感じ~
    
   そして、京都は パワスポ✨
   鞍馬寺に~
   
   肌寒かった、この日は 駅前でラーメン❗

   
   大阪
   梅田の私の大好きなグランフロント内に ある
   台湾かき氷 「アイスモンスター」では またまたおもしろハプニング
   テレビのインタビューうけちゃいました
   オンエアされるかどうかは 7月までわかんないけど。。。。。
   今、話題ですもんね~特に夏になると かき氷は人気間違いなしだよねっ
   
   

   相変わらずの 食べ歩き、お遊びが続いていますが
   ハンドメイドは 秋のロハス作品の打ち合わせ⁉
   をLINEで ささっ~とくらい(笑)
   ハンドメイドのお友達のひとりは 今までカタクナに
   LINEはせず、ガラケーのメールでがんばってましたが
   いよいよ、LINEデビューしてくれて
   打ち合わせがしやすい❗
   やっぱり こういう時は 便利なLINE。。。
   そして、これが本来の使い方 
   最近、SNSを駆使できる人が 人間関係のマウンティングさえ決める⁉と思うような使い方をする人が居たり
   子供達の間でも LINEいじめなんて言葉もあり
   私自身も、苦手意識がありましたが LINEは 数人で打ち合わせたりするには
   やっぱり 便利なツールなんですよね~
   時代に流されず、今まで よくぞ メールでがんばりましたで賞❗を彼女にあげたいよ~(笑)
   私も 彼女を見習い
   話があるときは、会って話したり 文字で会話せず
   声や顔の表情でコミュニケーションのとれる
   アナログの いい部分を残せる人で居たいな~

   
     
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のロハスフェスタ♪連日のお天気に恵まれて~

2016-05-15 08:04:44 | イベント出展




いつも、4月に開催が多かった 春のロハス
今年は 5月13.14.15日の3日間ですが
暑いくらいの いいお天気に恵まれて 開催中です❕

いよいよ、最終日~
今日も たくさんの方と 出合いやお話し できると嬉しいです
私たちのブースです

今回も お子さま向け 「ワンコインレッスン」ワークショップ あります
ビーズブレスレットやバッグチャーム 一緒に作りましょう

ロハスのお楽しみは フードブースもたくさんで
しかも、美味しいお店ばかり~~
1日日目 メンバー皆で食べたのは
「鶏⚪」さんの チキン南蛮プレートと
メンバーのイベントお友達のドーナツ屋さんで
フルーツ🍩

どちらも 美味しくて 大満足&満腹~食べ過ぎる~(笑)


さてさて!最終日の今日は 何を食しましょうか~⁉

皆さまも my食器、myバッグのお支度しましょ♪持って
万博公園 東の広場へGO



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半のお楽しみ♪

2016-05-09 12:16:59 | お遊び


GW後半は 親戚一同で 我が家でホームパーティ
総勢18人+1匹

愛犬も 皆さま 初めまして🔰で 大興奮でした

別日は 家族5人だけで BBQ
毎年 春、秋には 堺市大泉緑地公園と お決まりだったのですが
今回は 長男君のスケジュール都合で もう少し近場の大浜公園
コチラは 期間限定でBBQエリアが 指定されているみたいですが 私の大好きな藤棚もある公園で 意外に⁉良かった~


お肉1.2kgたいらげ、この日はこどもの日だったので
柏餅も しっかり食べました~


そして、そして~今回のGWで 私の一番のお楽しみ
前日には エステも受けて いざ出発
久しぶりの新幹線で 広島まで~
嵐 アリーナコンサートに行ってきました❕



一緒に行った嵐友達ちゃんは 広島に住んでいた事があるので
会場までも スイスイと 路面電車も迷わず ご飯やお茶もお店の場所も彼女が居てくれて助かりました~!ありがとう


お出汁のきいた 梅ブダうどんこれが美味しすぎた~
コンサート後のビールも 至福の味でした~~

日帰りは 贅沢すぎかな~と思ったけど 行って後悔なしの
素敵なステージで ホントに心底癒しと嵐愛再確認の いい旅になりました~
子供達が テスト勉強中に 自分だけお楽しみは罪悪感もあり…
こんな 母に家族は 呆れてると思いきや
母の日に ケーキ🍰のプレゼントがありました

旦那くんと三兄弟くんに 感謝

そんな 優しい気持ちに応え
日常始まり いつもは面倒な子供たちの お弁当作りも 苦にならな~い
穏やかな気持ちが さて、どこまで続くかな~(笑)


いよいよ 週末は。。。
春のロハスフェスタ

万博公園 東の広場
5月 13.14.15日 3日間開催です

http://www.lohasfesta.jp/ ←詳しくはコチラ
お時間ある方、お近くの方
マイバッグ、マイ食器「お仕度しましょ」持参で遊びに行ってね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花、華、腹 いっぱい!

2016-05-02 00:14:10 | お遊び


春真っ盛り🌷
いい お天気が続いていたので GW前に
周りの手入れ~っ
春らしい お花が欲しくて
汗ばむくらいの 陽気の日に
堺にある お花屋さん「ロベリア」に お友達と行ってきました

可愛い雑貨もたくさんあり ガーデナーなら
必ず テンション上がるお店ですよね
お買い物後は、美味しいパン屋さんでお茶して 気合いいれて~
早速に お庭のお手入れ…


玄関横の 「和」 なテイストは 先日、とある展示会にて
無料で頂いた 南天や石や砂利で 癒し空間にしてみました
「ロベリア」で購入した 赤と黄色のお花は パーゴラに~
コチラは ウキウキヤル気パワーもらえるイメージ

ヤル気といえば
我が家の長男君のクラブは 卓球部幽霊部員も チラホラ居るらしい中
頑張ったメンバーで 出場した大会を お友達と観戦に行きました~

残念ながら 負けてしまいましたが お友達の息子君が 1セット
勝った時は嬉しかったな
引退までに また、応援行きたいね~
息子達よ!頑張れ~✊
そして、応援後は しっかりランチ




6月に 閉店してしまう 堺浜寺の シェアカフェ モア さんへ
この日は 中華でした
細めな麺のラーメンが かなり 美味しかった~
帰りに 梅干しクッキーのお土産もあり 大満足

そして、別日には
GW前後は 家庭訪問もあり 学校が早め下校なので
お暇する子供達と USJに行ってきました~

この日は 100%予報なのに 決行(笑)
こんなムチャする 親子ですが 付き合ってくれたお友達に感謝そして、待ち時間なしなくらい空いてるUSJにも感謝して いっぱいアトラクションにも乗れて いや~ストレス発散できたっ気持ちがそのままお空に通じたか⁉
結局 後半はすっかり 雨も上がり 帰り道に腹ペコを満腹に 楽しい1日になりました~

GWは 我が家は愛犬が小さいため 遠出は無理なので 近場へ~
長男君がクラブ友達と おでかけの日は家族別行動
旦那くんと次男&三男は公園
私は、梅田で お友達とランチ
以前 プチ同窓会した お店「花樣」はお昼のランチも人気と 聞いていたので 行ってみました~


確かに オープン同時にもう、入店待ち行列。。。
予約して正解でした
昼からも 飲んで ハメはずしすぎ(笑)
喋り足りないと このあとは スイーツのあるカフェへ

➡ 中華の華➡花樣の花➡腹いっぱいで 風薫る5月に突入です

今月は 春のロハスフェスタあるし ハンドメイドもがんばらないとな~~

出展お知らせ
春のロハスフェスタ

万博公園 東の広場
5月 13.14.15日 3日間開催です

http://www.lohasfesta.jp/ ←詳しくはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日の参観日!にお楽しみプラス♪

2016-04-24 07:41:43 | お遊び


新学期 始まり 落ち着いてきて
学校の行事が始まりました~
三男くんの小学校 参観
長男&次男くんの中学校 参観と続きました

参観日は 普段 お仕事をしているママ友達も
お休みとってる事が多いので 参観前のお楽しみ~ランチ
今回は 我が家で 出前(笑)
ワンコも 一緒にワイワイ
手作り🍓大福や サルサソース、パウンドケーキ、フルーツゼリー等々 お友達の手土産も どれも美味しく頂きました~ごちそうさまでした~


お楽しみあとは 参観と進路説明会。。。 いよいよ 長男の受験 スタートだなっ❕と
改めて 思い知らされ……気合いいれねばっ



週末は 我が家の 愛しのワンコの パピーしつけ教室

ご近所の動物病院で お教室があるとお友達から教えてもらい
先週から 通い始め 今回2度目
少しは 慣れてきたけど ワンコなりに疲れるみたい……
最近、爆睡するときは このベッドが好きみたい

ん~♪こちらも 癒される
お互い 至福の時間です

至福と言えば 食べることも~
来月 コンサートに一緒に行く 嵐友達との
遠征打ち合わせ~という名のディナー
お肉好き 二人で ステーキハウス🏡のコース頂きました~

ハムも しっかりおかわり頂き 満腹~~


お互いの自宅から ちょうど真ん中くらいの
大阪の高石市 「夢一喜」にて!
ランチも いいですよ~オススメ

ハンドメイドは イベントへの出展お知らせ~
春のロハスフェスタ

万博公園 東の広場
5月 13.14.15日 3日間開催です

http://www.lohasfesta.jp/ ←詳しくはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良で花見ハイキング♪入学グッズ完成!

2016-04-12 15:22:04 | イベント出展


🌸お花見日和だった 週末に
お友達と 奈良ハイキングに行ってきました~

出発は 大神神社(三輪山)
この日は 春の祭典もあり 厳か。。。


天理に向かう 山野辺の路
途中に ずぅ~っと 行きたかった元伊勢さんがあり参拝

色んなお花がきれいでしたが
三輪山 麓のシダレ桜は まさにこの日が満開



天理方面に向かう道で おにぎりをほおばり
そのあと、少し歩いたところで おうちカフェ発見


縁側のあるおうちは 私の実家にも似ていて
足を伸ばして~めちゃくちゃ のんびり~
お抹茶のように 泡立つ珈琲は この店の人気メニューらしい……
オーナーさんも 私の祖母を想わせる雰囲気で
ホントにノスタルジックで なんともいえない癒やし空間でした

帰りは ハイキングスタイルで場違いな格好なのに(笑)
難波パークスで 1杯

お料理も 美味しかったし 大満足な1日でした

を家族も見たいというので
次の日は 造幣局 通り抜けに


こちらは まだ蕾もあったけど 種類によっては満開もあり
綺麗でした~


腹ごしらえは 屋台と
帰り道天王寺で
長男が 限定のギガマックが食べたいと
まさかの💦夜マック!……カロリーは気になりつつ
お財布にはやさしかった~


ハンドメイドも ヤル気UPで 作品は
先日画像UPした 持ち込み ソレイヤード布の
通学グッズ 完成です



全ての作品、リバーシブルで使える様にしました


このグッズは 小学1年生の男の子用に 作られたものですが
布地のチョイスが センスあったね~
ママが選んだ ソレイヤード 気に入ってもらえるといいね~

我が家の 三男君にも 色違いで
製作中
完成したら しますね~

そして、春のロハスフェスタにも
家庭グッズ 製作中
お時間ある方、お近くの方 ぜひ遊びに来てね~


春のロハスフェスタ

万博公園 東の広場
5月 13.14.15日 3日間開催です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春♪来たねっ ロハスフェスタも~

2016-04-05 00:09:57 | イベント出展



次男の中学校入学式控え
只今、🌸満開~
入学式まで、散らないでね
春休み 最後の週末……
USJに行ってきました~




昔から USJとは相性がいいというか。。。
子供達が小さい頃、アトラクションの身長制限で乗れない時は
大きくなったら来てね~待ち時間なしで乗れるカードがありました(現在はないらしい)
その当時にたくさんもらってたので
大きくなった現在、ありがたく使わせていただき
人気のアトラクション待ち時間なしに~
他にも、以前 モッピーのラッキーさんに友達が選ばれてその日は、エクスプレスパス扱いで待ち時間なしでアトラクションに乗れたり、
ハリーポッターのプレオープンの時に入場できたり
オリバンダーの杖のハリー役⁉に長男くんが選ばれたり
いつも ミラクル な出来事が起こるのです❕
今回も 三男が オリバンダーで選ばれ
限定のプレミアム杖 購入できました~

子供達は 色々、お楽しみな春休みでしたが
私も、負けじとお楽しみ
ヤッパリ、食べることやけど

3月にオープンした イオン鉄砲町にある 赤レンガのカプリチョーザにお友達と行ってきました~
ピザは本格的 窯焼きらしく 美味しかった~

平日に行ったので 待ち時間もなくゆっくりもできました
でも、オシャベリ止まらず(笑)そのあとは、イオンラウンジで
無料ので くつろがせていただきました~
今まで 行かせてもらったどのラウンジより
広くてスタイリッシュでついつい長居してしまう~
そういえば買い物してない(笑)



ららぽーと甲子園の桜も綺麗だったし、ランチもお惣菜食べ放題で美味しかったね~


春は 出会いと別れの季節。。。
田舎の友達の息子くんが ひとり暮らしをすることになり
引っ越しで大阪へ来てるということで
現在関西圏に住む同級生5人も集まり プチ同窓会


近江野菜やお肉のお店で 乾杯
お野菜 たっぷりヘルシーなお店なのに
飲み放題にしたから 皆、飲み過ぎ~
身体にいいのか⁉悪いのか⁉
お店「花様」は 以前の職場同期ちゃんに教えてもらってから
私も、大好きなお店になりました~
この後、二次会のカラオケ🎤は
80年代限定の曲で盛り上がり
もう、何十年のつきあいなのと、同年代ならではの なんともいえないテンションで久しぶりに
お腹の底から笑ったわ~ありがとね


春休みも残り僅か
入学準備のハンドメイド作品



お友達 持ち込みの素敵なソレイヤードで
カバン&上靴ケース おうちでソーイングがんばりましょ


近日*HONO*出店予定イベント

春のロハスフェスタ

万博公園 東の広場

5月13.14.15日 の3日間開催です❕

お近くの方、ロハス好きな方
ぜひぜひ お待ちしてまぁす


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の娘。。。春のロハスフェスタ決定

2016-03-22 18:09:14 | イベント出展


各地で 桜の開花宣言🌸が出始めて
日中の陽射しも 春らしくなった今日この頃。。。


我が家のミモザが 初めて花を咲かせ、玄関の寄せうえも春バージョンに。。。
そんな とある日に、三兄弟くん達に妹⁉ができました
トイプードルの赤ちゃんです
私の本業も 就活するつもりが また先送りに~~
暫くは 育児に専念することにしました
実家に いる頃は 常にワンちゃんが居たので 私にとって
わんちゃんとの生活は 非日常ではないものの
我が家の旦那くん、三兄弟にとっては 初めて🔰のわんちゃんとの同居
毎日、色々大変です


私のお出かけも 数時間単位……
先日は 梅田まで行ったものの 寄り道なしで まっすぐ帰宅(笑)
おかげで、ムダ遣いは 減ったかな(笑)
でも、しっかり お友達とはティータイム

こちらも 春限定 桜ロールと 春を感じさせてくれるメニューでした🌸

わんちゃん育児に ドタバタな私に救世主も~~
ワンコママ 先輩達がに来てくれました
しかも、ワンちゃんへのプレゼントと私のおやつ持参で~~

育児にお疲れ気味の私にかなり 癒しになりました


他の日に来てくれたお友達は、スリングを~
ペットホテル&美容院の情報も役立ちました


先輩オススメの 爪切りとブラシも購入して お手入れもしてもらい ピカピカ✨になり ママは嬉しいよ~~


こんな感じで親バカぶりは 続きそうです

ハンドメイドも 大切なお知らせ

春のロハスフェスタ 出店

万博公園 東の広場

今年は5月13(金)14(土)15(日)

また、詳細は 後日アップ🆙しますね~










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちで ソーイングレッスン♪

2016-03-04 20:46:16 | イベント出展








今年は暖冬だったから 🏠でじっとしてるのがもったいないおでかけ日和多かったですね~
ホテルランチや日替りオーナーカフェのお惣菜、🍩屋さんの
自然派🍴、けやき通りの小さなカフェ、そして難波の隠れ家的フレンチ

遊び呆けて油断してたら、先月2月はインフルエンザ大流行になりましたが 皆さまお元気ですか

しっかり、我が家も三男がインフルエンザにかかり
おうちごもりの日もあったな……
おかげさまで ハンドメイドは捗りました~


今頃、冬物⁉とも思いつつ(笑)
ハリスツィードの生地で トートバッグ


おうちでソーイングレッスン♪も 開催
お昼ご飯は ササッと食べられるフィンガーFOOD





この時季 入学準備に
学校で必要なかばん、その他のグッズ等々……
ママの手作りしてみませんか⁉
レッスンの問い合わせは こちらのコメント欄よりお願いします
非公開ですので、メルアドや☎ LINEのご連絡先くださればこちらから ご連絡いたします



a href="http://handmade.blogmura.com/cloth/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村こちらポチっとよろしく!! 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分➡立春

2016-02-04 16:18:40 | お遊び


昨日の節分は 珍しく 手作りの恵方巻を作りました~っ
まぁ、私は、材料を準備して 各自 巻いてね~っと
子供達に 巻かせました



そして、今日は昨日 玄関先で鬼が来ないように 悪臭(笑)放ってくれた柊に差したイワシもかたづけて……
立春♪
先月、元旦で リセットしたつもりでしたが
また、この立春で 再確認……
まぁ 最近は何事も 流れに任せて ゆらゆら~~
成り行きに任せてたら またまた、美味しいもの食べる機会がたくさん(笑)




先日 買った ホットプレートで お友達とどら焼作ったり、
たこ焼き パーティしたり……この日のイタリアンたこ焼き
私的に 大成功❕な手応え
ぷち🍅生バジル、チーズそして タコ

学校行事も色々あったから その前に 学校に近いカフェ(リトルビットカフェ)でランチ
別日には 曜日限定パン食べ放題のお店(あぶりや)も なかなか良かった~~
いい店 教えてくれてありがとう

そして ちょこっと遠出 エキスポCITY
先週末にオープンしたばかりの 「Orbi」

帰りは もちろん ららぽーとにも寄り
食べたかった カルビー「ぽてりこ」&不二家のカントリーマアムファクトリーのチーズタルト ゲット❕
どちらも 待ち時間30分~40分くらいでした


他にも 子供達のテンション上がる お菓子が~~
チューブに 色んなフレーバーのパウダーを自分で詰める



でも、ららぽーとは ヤッパリ甲子園が落ち着くなぁ……
って この同じ週にららぽーと甲子園にも出没
馴れた店舗がお買い物しやすい~とアチコチで財布の紐が緩みすぎましたと反省中。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村こちらポチっとよろしく!!   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西も雪~氷点下に……

2016-01-24 22:01:28 | お遊び


いや~それにしても 寒い~~
今日は 三男の英検試験に付き合い 試験会場の山手にある大学に……
うっすら 車に雪が積もった
こんなに 寒いのに 我が家の家族は 皆 元気で体調崩したりもなく 助かってます
私自身も頗る元気
まぁ、只今 お仕事もしてないし 毎日遊び歩きストレスゼロ~~♪のため 体調崩すこともないかっ(笑)

ハンドメイドは コツコツでのろ~~り
うちの子供の 上靴ケース 進めてます!




ハイペースなのは 私のランチや カフェめぐり

今春オープン予定のイオンモール 堺鉄砲町にも できるらしい
バイキングのお店の本店⁉かな⁉に 行ってきました


久しぶりに会うお友達と だったので 子供の学校の話しなど
積もる話も多くて 肝心のお味はゆっくり味わってないかもですが……(笑)
個人的に 辛口コメントさせてもらうと 豆推しのヘルシーさが
あまりなかったかな~⁉揚げ物あったり 普通のSweetSあったり 当たり障りないザッ バイキング……
もっと豆推しや自然派な これっ❕ていう
売りがあれば もっと良かったかな~~



他の日は、イタリアン➡インド料理➡和(鯛)➡パンケーキ➡焼肉➡ステーキ➡カフェめし➡お寿司 とまぁ~~よく食べ歩きしました






1日置きに 梅田のグランフロントに 出没する週もあり(笑)
もう、梅田に住んだら~~と友達にからかわれるレベル

グランフロントにある 人気の お出汁の「茅の舎」
その日は、レジ待ち少なめだったので お友達オススメの
じゃこご飯の素と いつも使う野菜の出汁を購入
ここのは 「無添加」そして 塩分控えめもありなので 腎臓の弱いうちの子供達にもいいので。。。我が家の定番です!



早く お仕事見つけて 働かないと
体重の増加は止まらない助けて~~っ

でもぉ……食べ歩き大好き
なので……頭をヨギル……飲食店の覆面調査
そういう、お仕事 興味あるんだけど どぉしたらできるのかな⁉
求人あれば 教えてね~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加